『メイプルストーリーポケット』引退します!!メイポケ感想まとめ

itunes.apple.com

メイプルストーリーポケット(メイポケ)

どうも、マスカットです

今回はメイプルストーリーポケットを

引退させていただきますので記事にしました

なぜ引退か?

というとですね

現在僕のキャラがデーモンスレイヤーレベル122なのですが

f:id:care495:20150816022631p:plain

やることがなくなった!!!

いあy、上級ダンジョンとかあるんだけど…

ダンジョンに行くためのスキル振りしてないからいけないんだよね

自動狩特化のスキル振りにしてたから

上級ダンジョンのボス勝てない!!!

スキル振りなおすには30日ログインか課金なら僕は引退いたします

という結論にいたりました

 

デーモンスレイヤー122レベまでの道のり

 

care495.hatenadiary.jp

確かこれがメイプルストーリーポケットの一番最初の記事です

キャラ作成時に「マスカット」という名前使われていて

仕方なく「マスカットン」という名前に決定しました

最初のボスのスタンピが異常に強くてびびった思い出があります

この頃はレベ上げたのしいいいいいって感じでした

スマホに登場して何年かぶりメイプルストーリーだったので

全部が新鮮な気分でしたね

ここらへんが絶頂期だったような…

 

 

care495.hatenadiary.jp

 

 ボス ワルメンボウを撃破した時です

後から知ったのですがワルメンボウには攻撃が当たらない安置が

あるらしいですね、確かダンジョンでの話ですけど

海中ステージはせっか移動速度高いのが生かされなくてイライラしました

ワルメンボウもスタンピも回復がぶ飲みの通常攻撃で撃破したね

今思えばなんて効率のわるい戦い方してたんだろうって思う

 

 

care495.hatenadiary.jp

 はい、レベル50達成時ですね

ここら辺はすぐレベルがあがって自動戦闘が効率的になり楽しかった

確か命中率のDEXなくても必中してたので余裕でした

STR極振りの地獄はやはり後半からきますね

どんなに攻撃力高くても当たらなければ意味ない!!

???「当たらなければどうということはない!!!」

 

 

care495.hatenadiary.jp

 ここらへんはイベフ撃破時です

砂漠マップでのレベル上げはきつかった…

敵のHPがいきなり高くなっている気がする

イベフは案外弱かったですね

サイズが小さい事もあり攻撃範囲、攻撃サイズが小さいので

コイツも回復がぶ飲みで行けたきがする

ダンジョンでのイベフ周回は記憶に残っている

 

 

care495.hatenadiary.jp

 はい、デーモンスレイヤーレベル70になった時です

ここからがレベル上げ大変きつくて

寝るときにメイポケをつけながら自動狩させるのが日課になりました

寝て起きた時のレベルの上がり具合を見て喜びましたね

このとき確信しました

放置ゲームやないか!!!

気づくのが遅い?いや、最初から気づいてましたよ…

ただ、操作したいじゃないですか!

スマホ使ってないと暇なんですよ!!

 

 

care495.hatenadiary.jp

 タイルン撃破時ですね

こいつの倒すコツは電磁波攻撃を受けるとスタン状態になるので

電磁波攻撃を避けるために超近距離で攻撃することですね

被ダメの数値が異常でビビりましたよ

初見一発で葬られました

上に逃げ道あるかなーとか思い上にジャンプしていくと

槍が設置してあって突き刺さって死んだのはいい思い出です

 

 

care495.hatenadiary.jp

 デーモンスレイヤーレベル82の時です

ここからです、ここらへんからSTR極振りだから

攻撃が当たらなくなった!!!

なので命中率改善のためポーション飲んだり

ダンジョンでレア装備集めしてたりしてました

 

 

care495.hatenadiary.jp

 レックス!!!

こいつは強敵でした!!攻撃が当たらない安置なんてものはなく

レックスの攻撃力は異常で手こずりました

いやはや倒すのに苦労しましたよ

 

しかも自分の攻撃はDEXが低くて当たらないし

きつかったボスです

 

care495.hatenadiary.jp

 デーモンスレイヤーレベル94到達時です

4次スキル開放条件が94レベルなので「秘密の部屋」で

狩りまくりました

ここの狩場は敵の発生具合、場所の広さの点から

最高の狩場だったような気がします

四次スキル開放時は確かスキルポイントを振らずに溜め込んでいたから

ポイントが37くらいあってそれを一気に振ったので

いきなり強くなっておお!!って感動しました

 

 

care495.hatenadiary.jp

 カイド撃破時です

多分ボスの中で最弱であろうカイド

攻撃パターンはレーザーのみでそこまで攻撃力もない

HPもすごく少ない

ただ、厄介な点が浮遊しているのと

HP回復、分身ですね

分身が厄介だったので最上階で待ち伏せてぶっ倒しました

 

 

care495.hatenadiary.jp

 103レベル達成時です

ここでは燃える森の隠しマップで自動狩りをしてレベル上げしてました

ここの隠しマップの敵は非常に被ダメが少なく結構経験値も高めなので

おすすめの狩場として紹介しています

 

 

care495.hatenadiary.jp

 ホーンテイル撃破時です

こいつはホントに強いというかHP回復力が半端なく

倒すのに相当な労力と時間が掛かりました

疲れる敵ですよほんとに

 

まとめ

はい、今までの経路はこんなところですね

はぁレベル122まで結構なボス倒してきたな

まだまだ倒してないボスもいるんだけど僕はこれで

『メイプルストーリーポケット』引退です

まぁここまでメイポケをおさらいして

このゲームを一言で説明するならば….

放置ゲーです!!!

ほんとこれです

放置したものが最強になれる!!そんなゲームがこの

『メイプルストーリーポケット』!!!

 

はい

これでメイプルストーリーポケットのレビューを終了します

ここまで見てくださった方々

ありがとうございます!!

では、また

 

care495.hatenadiary.jp

 

care495.hatenadiary.jp

care495.hatenadiary.jp