【お絵かき】一人絵しりとり!!夜神月→???

【お絵かき】一人絵しりとり

どおおも、マスカットです

うーん、何回目かな?この絵しりとり回…

まぁいいや覚えてないし大体10回ぐらい目かとは思うんだけど

前回はたしか…なんだったっけ?

 

【お絵かき】一人絵しりとり!!イリヤ→??? – ますカット‼︎

 

 ああ!!そうだ思い出したぞ!!イリヤ→夜神月だったね

たしかおれが夜神を八神と間違えてしまったんじゃこらああ

とかなんとかほざいてた気がするんだよね

思い出してきたぞー!!

ってことは今回は八神じゃなくて夜神月(やがみらいと)

だから「と」ってことになるのかな

いつも、デスノート見るたびに思うんだけどさ

夜神月ってキラキラネームじゃね??

※デスノートはフィクションであり

現実のなんたらかんたら以下略

まぁ確かに漫画だから名前なんてなんでもいいけどね

一番名前に驚いた漫画はなんだったかなー…

あ、あれだ!!コロコロで昔連載してた「コロッケ」だ

あれは技名にも驚いた記憶があるね「ハンバーグ」だっけ?

 

おっと脱線してしまったね「コロッケ

っていう漫画が気になった人は

調べてみてね。知ってるって人は20代か10代後半ぐらいかな

まぁそんなのはおいといて本題入ろうか!!

よし今日のお題は夜神月(やがみらいと)だから

「と」だね!!ととおととおっととお

 

と、、とって言ったら女子が浮かぶものはあれしかないはずだ!!

いまや社会現象というに等しいそう!!!

 

刀剣乱舞!!!

通称「とうらぶ」である!!

僕は刀剣乱舞やったことないんだけどね

twitterとかやってるとたまにTLに

とうらぶクラスタ募集とかとうらぶクラスタ

と繋がりたいってのが目に入って

いろいろ情報が入ってくるんだよ

とうらぶもそうだけど「艦隊これくしょん」、

艦これもやったことないんだけどお面白いんですかね

自分はいっつもスマホゲーばっかりやるんで分からないです

とうらぶ艦これの人気凄まじいよねー

社会現象って言ってもいいほどにね

ブラウザゲーっていうかオンラインゲームは昔やってたね

メイプルストーリー」、「アラド戦記」、

スカっとゴルフパンヤ

モンスターハンターフロンティア」とかハンゲーム全般やってた

あの頃のハンゲームのゲームにはどハマリした!!

 

はいまた話が脱線しましたが

今回描いたのは現在大流行中「刀剣乱舞」より

三日月宗近です!!!

まぁ見よう見まねで描いたので全然似ていません

とうらぶクラスタの方々お許しください!!

f:id:care495:20150820235125j:plain

【落書き】「刀剣乱舞 三日月宗近」イラスト/マスカット [pixiv]

いやー難しい!!はじめて描いたってのもあるんですけど…

目の色が細かすぎて僕の今の技術では無理でした

もっと刀剣乱舞のキャラに

似るようにかけられるように精進します!!

製作過程のgifも作ったのでよかったらどうぞ

f:id:care495:20150820235213g:plain

【落書き】「刀剣乱舞 三日月宗近gif」イラスト/マスカット [pixiv]

 

擬人化系の絵って独特の衣装とか着てますよね

ぼく、あれ描くのほんと苦手なので

顔をズームして書いてるのですが

服や衣装も意識して書かないと技術向上は測れないと思うので

全体像なども出来るだけ描いていこう

 

はい

今回は一人絵しりとり!!夜神月→???でした

次回は刀剣乱舞 三日月宗近→???です

では、また

 

一人絵しりとり!!天元突破グレンラガンの最終形態→??? – ますカット‼︎ 

care495.hatenadiary.jp