【一人絵しりとり】刀剣乱舞 三日月宗近→???

【一人絵しりとり】刀剣乱舞 三日月宗近→???

どうも、マスカットです

今回は一人絵しりとり回です

えーと、たしか前回がー刀剣乱舞の三日月宗近くん描いたんだったよね

【お絵かき】一人絵しりとり!!夜神月→??? – ますカット‼︎

そうそうこの記事だね。ぼくが頭部の絵ばっかりを

なぜ描くのか?っていう謎にせまる回

気になる人は見ても見なくてもいいけど個人的には

見てくれると嬉しいいいいいいいい

 

うん、まぁ前置きはこんぐらいにしてやっていきましょかね

前回が三日月宗近(みかずきむねちか)だから「か」か…

(宗近の漢字が読めなかったから調べたなんて言えない..)

漢字調べてる途中三日月宗近の剣についても知ったんだけど

天下五剣の中で最も美しい剣とされている剣らしいね

素直に調べていて「ヘ~!!」って声がでた

 

おれの漢字読解力の話はおいといて絵しりとり入ろうか!!

三日月宗近→か……

か、かかかかか

カカロットおおおおおおおおおおおお

ではなく

あの有名なゲーム!!

モンスターをハンティング!!そう!!

モンスターハンターより

火竜リオレウス!!!

はい、ということで「火竜リオレウス」を今回書かせていただきました

ということでどうぞ!!

f:id:care495:20150823090937j:plain

火山verのリオレウスです。いやーぼくは初代からモンハンやってるんですけど

こいつは初代では相当強敵でしたね..

リオレウスは初見のとき手汗ハンパなかった思い出があるね

まぁ、こいつの前にイャンクック(クック先生)が強敵でしたし

もうこいつが出てきたとき確信しましたよ

このゲーム…マゾゲーやないか!!

ってね!!初見で3回やられてリオレウスで詰そうになりました

結果的には勝ったんですけど。。今では攻撃一発も

当たらないぐらいやりこみましたけどね

モンハンの攻略とは!!

相手モンスターの動きを全部覚えれば余裕である!!

こう言ったぼくはモンスターフロンティアでフルボッコにされて

軽くトラウマになるのであった….

フロンティアはあの殺伐としたパーティの空気が苦手なんですよね

まぁぼくがプレイしてたのはあの、手足のないラオシャンロン

ぽいのが実装してた前後ですけど

 

話は変わりますがこの絵にエフェクトを付け加えてみました

f:id:care495:20150823092048j:plain

付け加えたのは「ガウスぼかし」?だったはず

ぼかしを付け加えることにより迫力でたような気がしません?

しますよね?しますよね?

大事なことなのでry

マグマの色は妄想で塗ったのですがうーんどんな色なのか

わからないなー。一回直に見てみたいけど近づいたらやけどじゃすまなさそう

だからやめとこうかね

リオレウスは初代「モンスターハンター」のパッケージモンスター

ということもあり、モンハンの中でもトップの人気モンスターですね

ぼくが好きなモンスターはもちろんリオレウス!!

ではなくラージャンですよ!!

なんでかって?

あいつどっかで見たことない?

そう!!ドラゴンボール!!

どっからどう見てもスーパーサイヤ人じゃねーか!!

好きな点はそこですね

初見時の絶望感はんぱなかった

 

この絵の製作過程のgifも作ったので

どうぞ!!

f:id:care495:20150823093127g:plain

 

ということで

今回は刀剣乱舞 三日月宗近→火竜リオレウスでした

次回は火竜リオレウス→???です

では、またー

 

【お絵かき】一人絵しりとり!!イリヤ→??? – ますカット‼︎

care495.hatenadiary.jp