【DQMSL】地図ふくびきスーパーを3回引いてみた!!でるか!?Sランク!!!

itunes.apple.com

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト (DQMSL)

どうも、マスカットです

今回はスマホゲーム【DQMSL】で地図ふくびきスーパー

を3回引いてみました!!!

地図ふくびきスーパーを3回引くにはジェムが900個必要となり

一回引くにも無課金では大変なんですが,

で、なんでそんなにジェム持ってんだよ?とか

気になる人もいるでしょうから

ぼくがジェム900個入手できた経路を教えてあげよう!!

 

理由は簡単!!現在開催しているイベントクエスト

1500万DL記念」のクエストを普通にクリアすれば

3種類のクエストクリアで750個のジェムが獲得可能となります!

そしてぼくは既に100個のジェムを持っていましたので

合わせて850個!!!

算数が出来る人ならお気ずきでしょう…

900個まであと50個足らなんですねぇ

ですが、この時ぼくはまだ二つ目の地方「ボヌーク地方」を

まだクリアしていなかったんですねー

で、クリアして100個ジェムもらいました

なので合わせて950!!

これで地図ふくびきスーパー引けるぜえ!

 

f:id:care495:20150827154910p:plain

1500万DL記念」のイベントクエスト報酬で30万Gを獲得しました

これは初心者にはめちゃめちゃ嬉しい報酬ですね

モンスターの気合伝授にはGが結構かかり初心者にはそれが負担

となりますから、モンスターの転生とかも遅くなります

ぼくの場合ゲームを進めること優先でプレイしているので

G稼ぎを省略できたのは好都合でした

 

はいはい、どうでもいいはなしは置いといて

f:id:care495:20150827155512p:plain

いくぞおおおおおおおおお

3回まとめて引くぞおおおおおおおおおお

でろおおおおおおおお

Sランクうううううううううううううううううううううう

 

f:id:care495:20150827155645p:plain

Cは論外として、Aランク一体、Bランク一体でした

メタルハンターは地味に嬉しいですね

以前ダウンロードしたときリーダーにしていた「キラーマシーン

の転生前だったはず….!!!

なので、一応愛着がわきますねー

耐性の毒無効は意外とつかえそうです

最終転生はSランクまで転生できるみたいなので目指してみます!!

 

はい、もう一方ででたAランクモンスターについて

f:id:care495:20150827160145p:plain

Aランク マミー 攻撃タイプ

リーダー特性は斬撃耐性+1

斬撃耐性を1ランクアップさせるリーダー特性のようです

うーむ、使いづらいですね..斬撃のボスには使えそうかも?

 

f:id:care495:20150827160556p:plain

マミーの特性は自動HP回復

これは!!結構便利なスキルなのではないでしょうか?

まぁ2回行動とか複数回行動の特性の方が強いんですけどねー

 

 

f:id:care495:20150827160813p:plain

マミーの耐性はメラマヌーザに弱く

ザキを無効か…まぁこいつにザキ効いたら「どゆことやねんっ」ですわ

うむうむ、ステータスから判断するに一撃系では倒されないモンスター

ってところかなー、一応Sランクまで転生できるみたいだから

マミーSランク目指してみます!!

 

報告はこんなところです

はい、今回は【DQMSL

地図ふくびきスーパーを3回引いてみたでした

では、またー

 

care495.hatenadiary.jp

 

care495.hatenadiary.jp