【オリジナル絵】砂漠の格闘少女描きました!!

 

【オリジナル絵】砂漠の格闘少女描きました

どうも、マスカットです
前回はいろいろあったのでこれからはオリジナルの絵に挑戦することにします 

で、今回はオリジナルの絵に挑戦してみました
タイトルは決めてないんですけど
描いてるうちにそれっぽくなったから

「砂漠の格闘少女」でいきます

f:id:care495:20150829031050j:plain

制作時間は大体2時間くらいです
使ったレイヤー層は上から下書きのベクターレイヤーをクリップして参照レイヤー
2番目はキャラクターの色塗りラスターレイヤー
3番目は背景を書くためのラスターレイヤーとなっております

 

下書き段階ではなに描こうかなーと思い、とりあえず砂漠のキャラ描こう!!

と決定したはいいものの格闘家みたいな女性キャラが誕生しました

キャラ設定も考えておこう

得意な水属性の技でモンスターを狩ること生業としている

年齢は24歳

職業ハンター

属性は水 こんな感じかな

白猫プロジェクト的なキャラ設定意識してみた

砂漠なのに肌が白い?そこはつっこんじゃいけない

制作過程gifも作ってみた

f:id:care495:20150829032108g:plain

こんな感じでオリジナルキャラ量産していくので

なにか思いつくたびに描いていきますのでよろしくお願いします

画力を上げていきたい!!それだけ!!

大体2ヶ月かけて100枚以上絵描いてきたけど

画力向上してないような気がする..

ただ、clipstudioの扱いは初期の頃と比べて

天と地の差ほどの技術向上は自分でもわかる

 

デジタルは慣れだと2ヶ月目で体感してきた

まだまだ描いていくぞーー

はい、今回は【オリジナル絵】砂漠の格闘少女描きました!!でした

では、またー

 

care495.hatenadiary.jp