【創作キャラ】影使い?スタンド使いっぽいキャラ描いた

影使い?スタンド使いっぽいキャラ描いた

どうも、マスカットです

今回は創作キャラ描こうシリーズ第三弾です

前回のキャラは没キャラにしたので新しく女キャラ作ります

【創作キャラメイキング】萌え絵描こうとしたけど、無理だった – ますカット‼︎

おれには、萌えキャラは描くのは無理だ…

てか、一枚の絵に一時間以上かけないから可愛い絵がかけてないような気がする

 

で、今回はなんと

1時間かけて丁寧?に描きましたよ!!

ラフ画

f:id:care495:20150831225129j:plain

な、なんだ?このアホ面な女は??って思うかもしれないが

ぼくの脳内に浮かんだ美少女がこれだったのである

文句ある奴はおもてにでなさい

いや、いま流行りのアヒル口を取り入れてみたんだけどどうかな?

ラフ画にかけた時間は

約5分!!

ぼくはスピード重視なので下書きには時間かけない派です

なので、完成した絵大体デッサンが狂ってます

 

~一時間後~

完成!!

f:id:care495:20150831225636j:plain

クソみたいな下書きでも一時間かければちょっとはまともな絵になるのだ

これがマスカットの法則である

背中にいる影は「オラオラ」とか言わないぞ?

でも、スタンドは意識してみた。

この女キャラは闇タイプかなー

 

今は創作キャラ描きまくってキャラ増やしていく

画力がついてきたら漫画に挑戦してみるから

オラに画力を分けてくれえええええええええええ

今回の絵はyoutubeで色々なイラストレーターさんのメイキング動画見て

テイストしてみたからいままで描いてきた絵とは違い

ラフ画もレイヤー統一しているのだ!!

ラフ画の線の色を変えて合体することで書き込み量が増し

迫力が増すのである!!

このやり方はこれからの作品に応用していきたい

 

はい、今回は【創作キャラ】影使い?スタンド使いっぽいキャラ描いたでした

では、またー

 

 

care495.hatenadiary.jp

 

care495.hatenadiary.jp