【SCP】SCP-003 – Biological Motherboard (有機的マザーボード)描いてみた!!

SCP-003 – Biological Motherboard (有機的マザーボード)

どうも、マスカットです

今回はSCP描いてみたpart3。SCP-003 – Biological Motherboardです

前回はSCP-002 生きている”居間でした

【SCP】SCP-002 – The “Living” Room (“生きている”居間)描いてみた – ますカット‼︎

人間を食べる部屋のSCPでしたね。恐ろしい..

 

で今回はSCP-003「有機マザーボード」です

名前だけではなにがなんだかわかりませんね

 

SCP-003 – Biological Motherboard (有機的マザーボード)

Item #:SCP-003
Object Class: Euclid
取扱方:
SCP-003は摂氏35℃以上を維持し、理想的には摂氏100℃を維持しなければならない。収容施設全体の電気障害が発生した場合は、担当職員はSCP-003-1の温度が臨界温度を下回らないよう自身の体温を使用することが義務付けられている。SCP-003-1と物理的に接触した担当職員は殺菌のため直ちに報告すること。
SCP-003-1は上記の緊急時を除いてSCP-003-02から取り外すことは許可しない。SCP-003-02に記されたルーン文字の活動(パターン、周波数、カラーを含む)において大きな変化が有った場合は3時間以内に報告を行うこと。ルーン活動の停止があった場合は直ちに報告すること。SCP-003-02は常時003-IXジェネレータを介した電力を供給しなければならない;詳細については添付のマニュアルを参照してください
取り扱い方から推測するに機械?のSCPのようですね
SCP-003は003-1と003-2など複数いるっぽいです
 
概要
  • SCP003は003-1と003-2の二つの部品で構成されている
  • SCP003-1は生物学的な素材で構成されている
  • SCP003-2は石版状でSCP003-1に設置されていた
  • 003-1は周囲の無機質などを取り込み成長し、最終的には3メートルの背の高い女性の人型に形態変化、その後発声
  • 触手がついている

これらの概要とイメージ図を踏まえてSCP-003を描いてみました

f:id:care495:20150901184510j:plain
自分のイメージではではこんな感じのSCPとなりました
「女性」と「触手」、「非生物」これらの言葉をイメージしました
3メートルには見えませんよね?描いてて思いました
 
今回のSCPはそんなに恐ろしい化け物なイメージは湧きませんでした
ただ、成長する機械だから、放置しておくと進化して化物になる可能性もありますね
 
はい、今回は【SCP】SCP-003 – Biological Motherboard
(有機的マザーボード)描いてみたでした
では、またー
 

care495.hatenadiary.jp

 

 

care495.hatenadiary.jp