【創作キャラメイキング】武士的なキャラ描きました【6人目】

武士的なキャラ描きました

どうも、マスカットです

今回は創作キャラ6人目!!ということでやっていきます

前回は天然少女キャラでしたね

【創作キャラ】天然少女キャラ描いてみた!!【5人目】 – ますカット‼︎

マジキチ的なキャラになってしまいましたが…まぁいいんじゃないですか

 

てなわけで前回女キャラだったので今回は男性きゃらでいきます

どんな感じのキャラにするかは描いてる内に決めていくので

どんなキャラになったかは続きはWEBで!!

 

という茶番は置いといて。

 

ラフ画・下書き

f:id:care495:20150903230400j:plain

 

どんなキャラにしよっかなーとか思いつつ下書きを描いてたら

武士的な感じになってきたので、今回は武士キャラで行くことにしました

で、ラフ画は刀をぬこうとしているとしているポーズですかね

ラフ画にかけた時間は5分です

 

線画

f:id:care495:20150903230704j:plain

丸ペンで線画を描きました

うむ、実に顔が適当である

こんな髪型の武士がいるか!!

※創作キャラです

線画も5分ぐらいで書き上げました

線画を描く際には手ブレ補正を付けるとかきやすくなります

オススメです

 

完成

f:id:care495:20150903231116j:plain

サスケェ…みたいな髪色にしましたが、違います

刀見たことないので刀の色とかはほんと適当です

服のシワのつけ方は未だに迷ってます

うーん、よくわからないので

暗い色のスプレーで服は塗りました

目は青色を下地にハイライトのスプレーをかけてます

未だに目を塗れない

キャラの色塗りには30分かけて背景に10分かけました

背景には五重塔とか描こうと思ったんだけど

自分の画力が妄想に追いついてないです

画力上げるためにガンガン絵書いていきますか

 

キャラ設定

刀の扱いに長けている元ホームレス

名前 ぶなっしー

戦闘力 雑魚

技 死んだふり

年齢 19歳

口癖 「ぶなっしいいいいい梨汁ぶしゃああああああ」

※ネタキャラです。

 

はい、今回は武士的なキャラ描きましたでした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com