【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【2日目】

30秒ドローイングやってみた【2日目】

どうも、マスカットです

今回は2回目の30秒ドローイング回です。一日一回はこの練習法で練習していけば

人体のイラストが上達すると信じてがんばりますよ!!

 

では、早速今日書いた30秒ドローイングです

f:id:care495:20150906203457j:plain

30枚ぐらい練習してみて出来が良かった8体を合体してみました

出来が悪いマネキン集みたいになってますけど、、

この練習法は描けば描くほどに徐々に手の動くスピードが上がってきてる感じがします

ぼくの場合一回だけ見て記憶を頼りに全身書いていまので

お手本の方とだいぶポーズが変わってきているんですよね

まぁ、そこらへんは記憶力の問題になるんでしょうが。記憶力も鍛えられている感じが

するのですが、どうでしょうかね。

このまま一瞬見た全てのものを覚えられるようになるとか?…ないか

 

まだまだ、指とか足が描けませんね。

この練習法で練習する最大の目的はバランスの良い絵が描けるようになることだから

そこにとうたつできるように描いていくしかない

今日の反省会おわり!!

 

はい、今回は30秒ドローイングやってみた【2日目】でした

では、またー

 

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com