【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart2

萌え絵を描けるようになろうpart2

どうも、マスカットです

今回は2回目の萌え絵練習回です。

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart1 – ますカット‼︎

前回は自分の苦手ポイントを振り返る回でした。

今回は「目」に重点をおいて絵を描くことにしました

 

ラフ画

f:id:care495:20150906212429j:plain

ん?「ラフ画にすらなってないぞ手抜きすんなコラ」だって?

ラフ画なんてなあああああああああああああ

こんなんでいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお

はい、すみません。適当に描きました

全部図形ツールを使って1分で描いてます。図形ツールは

まっすぐな線とか曲線を描くのが苦手な人が使うと超便利ツールになります

特に曲線!!あれがないと生きていけない体になってしまいましたよぼく。

 

~15分後~

完成!!

f:id:care495:20150906212942j:plain

どう?可愛く描けてるかな?

ふっふっふ。妄想力さえあれば下書きなんかいらないのだよ!!

ただ、線が雑になるから綺麗なイラストを書きたい人は線画を書いてから

色を塗ったほうがきれいに仕上がりますのでオススメです

今回重点を「目」において描くとか言ってたけど全然できてないね

萌え絵において「目」の重要性は大きい、例えば「目」を隠せば

ほとんどのキャラは可愛くなくなるだろう?たぶんだけど

 

今後の課題は「目」を極めることに力を注いでいこう

30秒ドローイングで体のバランスが取れるようになってきたら

体全体のイラストも描いていこうと思う

 

創作キャラ Tシャツ(ホワイト)

f:id:care495:20150906214525j:plain

話題が無くなったからTシャツにしてみた。

それだけじゃよ

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart2でした

では、またー

 

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com