【イラスト練習】ポーズ素材を使えばバランスのいい人体が描ける

 

ポーズ素材を使えばバランスのいい人体が描ける

どうも、マスカットです

今回はぼくが使っているお絵かきソフトclipstudio(クリスタ)で

すんごい機能を発見したので試しに使ってみることにしました

 

そのすんごい機能のことなんですけど

クリスタを使っている多くの人は知っている機能なので

知らなかったぼくは、発見した時に驚愕しました

 

その機能とは!!

ポーズ素材である!!

f:id:care495:20150907073126j:plain

 

 

こんな感じにポーズが表示されます

試しにこのポーズで絵を書いてみましょうか

 

~10分後~

完成しました

f:id:care495:20150907073306j:plain

タイトルは「アッパーしている体操のオニイサン」です

バランスを取るのがにがてなぼくでも、こんなにバランスのとれている絵が描けるなんて、なんて便利なツールなんだ!!最高だぜ!!

っことでクリスタを使っている皆様にオススメな機能「ポーズ素材」です

自分で好きな格好にすることができ大変便利なツールです

え?その機能しってた?

一回記憶なくしてからこのページをもう一回見てね!!

この大変便利な機能は極力使っていきたいと思いますが

30秒ドローイングで素の人体を描く力も鍛えていきたいと思うので

継続して30秒ドローイングは続けていきます

 

 

はい、今回はポーズ素材を使えばバランスのいい人体が描けるでした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com