【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart3

萌え絵を描けるようになろうpart3

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習の三回目です

【イラスト練習】ポーズ素材を使えばバランスのいい人体が描ける – ますカット‼︎

他の記事で紹介したことですが、クリスタでポーズ素材という便利ツール

を発見しましたので、今回はそれを使って練習しました

 

ということでポーズ素材機能を使い女の子の全身のイラストを描きました

イラストを貼る前に1つ忠告しておきたいんですけど

これ、萌え絵イラスト練習だよね…

f:id:care495:20150907190240j:plain

巨人イラスト練習になっちまったよ!!!

ふむふむ、描いたぼくが推測するにラフ画の段階で顔を以上に小さくしてしまったんだよねー。それが原因かなっ!てへぺろ(´∀`*)

見えない手(ベクター)とか使いそうな色のキャラになってしまった

エルフェンリート知っている人がどれだけいるかしらないけど、

あのアニメは神アニメだった…気にな人は覚悟して見てね…超グロいけど感動する

 

で、話を戻して巨人…イラスト…

この娘の身長ぐらいのキャラなにかにいたんだよなー

最近実写化で話題にもなった。。

あ、思い出した!!!

f:id:care495:20150907190910j:plain

3m級巨人にくりそつじゃん!!!

顔に狂気さが全然足りてないけどね。あの漫画の独特な雰囲気好き

ポーズ素材は使いやすいけど萌え絵を描くならば使わないほうがいいかもしれない

萌え絵は現実とはかけ離れた人体構造しているキャラクターを描くこともあるだろうし

ポーズ素材はリアル系のイラスト向きだと思う今日この頃であった

おしまいまい

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart3でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com