【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【5日目】

30秒ドローイングやってみた【5日目】

どうも、30秒ドローイングマスターを目指しているマスカットです

今回は5日目の30秒ドローイングでの成果報告回です

 

では、早速今日描いたポーズの諸君です

f:id:care495:20150909202050j:plain

比較的デキのよかったやつを合体させています

ほんとポーズの種類豊富ですよね

日常生活では、絶対にしなさそうなポーズとかもでてくるし

これ、完全にジョジョ立ちじゃん!!とかいうのも

あったりして、楽しみながポーズ練習ができるのも

30秒ドローイングのいいところですよね

毎日自分の苦手なポーズ得意なポーズが発見でき

イラストの練習をしているという実感がもてるのもこの練習法のいいところかも

あと、空いた時間にすぐできるのもいいですね

この練習法のおかげ人物のポーズが頭に浮かぶようになりました

 

まぁまだ、頭に浮かんだポーズをイラストにすることができないんですけどね

続けて書けば描くほどにいろいろなポーズが頭に浮かんできます

アイデアを浮かばせるために30秒ドローイングで頭を活性化するのもいいかも

ぼくはあえてイラストを書く前に準備体操として30秒ドローイングで練習してから

書いています。やはりこの練習をしてから書いたほうがペンの動くスピードが段違いですね。イラストを各方々におすすめしたいです

 

はい、今回は30秒ドローイングやってみた【5日目】でした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com