【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart5

萌え絵を描けるようになろうpart5

どうも、最近ゲームにハマりすぎてイラストに集中できていないマスカットです

前回は照れポーズをしている女の子のイラスト描いてみました

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart4 – ますカット‼︎

ではでは、part5やっていきます

 

 

ポーズ

よし!!今回のポーズはこれに決めた!!!

f:id:care495:20150909234037j:plain

椅子に座って髪を触っている感じのポーズかな?

ポーズを決めたら服、髪、表情を決めていきましょう

 

 

色付け

 

f:id:care495:20150909234220j:plain

とりあえず色付けしてみた

うーむ、イイ線いっていると思うんだけど、、表情がね

自分の考えているキャラクターと違うんだよなー

帽子かぶっているキャラはもしかしたら初挑戦かも

ちょっと色付け変えてみよう

 

 

f:id:care495:20150909234521j:plain

おお!!さっきのと比べたらこっちの色の方が個人的には好きかも

よし!!これでいこうかなー

あとは線画の色を変更してっと…しくじったあああああああああああ

線画と色塗りのレイヤーを統合してしまっていた!!

一生の不覚!!

もういいや。このイラストに背景描いて完成だ!!

 

はい、完成!!

f:id:care495:20150909234836j:plain

椅子の角度が変じゃねーーか!!

描いたあとに気づくなんという失態

というか、今回はいろいろ失敗してしまった…

今回のイラストの反省をまとめてみよう

まとめ

  • 色がダメ
  • 椅子の角度なんだこれ
  • レイヤー統合失敗
  • 画力がゴミ

はぁ、だめだめすぎてなんもいえねぇ

でも、キャラのイラストに関して言えば少しずつだが、かわいいキャラに

なっているような…いないような…

まぁ可愛くかけるように努力が足りていないんだけどね

頑張るか!!

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart5でした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com