【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【6日目】

30秒ドローイングやってみた【6日目】

どうも、画力が全然上がらないマスカットです

今回は30秒ドローイング練習6日目成果報告回です

ではでは、今日描いたポーズの諸君でてこいや!

f:id:care495:20150910214709j:plain

これが今日書いたポーズの諸君です

徐々にですが、体のバランスが取れてきているようなきがするような

しないような…ただ、はっきり分かることは。

大体のバランスは1回見るだけでも取れるようになったというのがおおきいです

何も見ないでバランスの良い人体のイラストを描けと言われれば

まだ無理ですね。感覚は手に入れてきたような感じはしますね

とりあえず人体についての理解を深めなければ

リアルな人体なんて描けませんからね。

何回かよくポーズを確認して描くという練習をしたほうが良いのかもしれませんね

 

6日目反省点

  • 指のバランスがバラバラ
  • 顔ぐちゃぐちゃ
  • 全身をかけていない
  • 女性と男性の区別がつきにくい

これらを今後の30秒ドローイングで改善していきたいですね

そのためには数多くの練習がいりますけど、とりあえず

毎回練習したら反省点を上げていき改善していくよう目標建てをしていきます

そうしなければ画力向上しないと思うんですよ…

現に全然画力向上していないぼくがいいます

まぁ数もこなしていない内にこんなん言ってもしょうがないですけど

よし!!こんな文字打ってないでイラストの練習するかー!!

おわり

 

はい、今回は30秒ドローイングやってみた【6日目】でした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com