【イラスト練習】萌絵を描けるようになろうpart6【イラストメイキング】

 萌絵を描けるようになろうpart6

どうも、マスカットです

今回は萌絵を描けるようになろうpart6です!!

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart5 – ますカット‼︎

前回は椅子に座っている女の子を描きました

 

ではでは、今回のイラストです

ラフ画

f:id:care495:20150910223357j:plain

今回はポーズ素材を使わずにイラストに挑戦しました

なので、いつもどおりバストアップのイラストとなります

ラフ画を描いてるうちにちょっと怯えてる感じの女の子にしようと思い

こんな感じのラフ画となりました

服のセンスは皆無なので服には突っ込まないでください

今回から丸ペンに補正なしで描いてみました

めちゃめちゃなめらかにかけるので驚きです

あえてあと補正かけて修行していたのですが、このなめらかさ

新感覚である!!

線画はめんどくさくなって今回はラフ画の上から塗りました

 

f:id:care495:20150910223853j:plain

色を塗ったらこんな感じになりました

色を塗り終わって思ったのですが..色が薄い!!!

のでこゆくするために色塗りレイヤーを複製し重ねて色を濃くしてみました

で、こんな感じになりました

 

 

f:id:care495:20150910224532j:plain

うむ、体のバランスはともかく色使いは少しずつだが上達しているのでは?

あとはもっと髪の毛をふんわりしているように魅せる技法とか

可愛い女の子の表情とかを研究していきそれをイラストにもりこめば

バストアップならそれなりになるのかもしれない

だがしかし、全身から逃げていては上達はないので

全身のイラストを極力書いていくようにする

今回の反省点

  • 髪の毛が硬い
  • 服のシワ雑
  • 全身から逃げるな
  • 表情が単純

これらを課題にして今後のイラストを練習していこう!!おわり

 

はい、今回は萌絵を描けるようになろうpart6でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com