【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【7日目】

30秒ドローイングやってみた【7日目】

どうも、マスカットです

今回は30秒ドローイング7日目の成果報告回です

今回描いたポーズはこんな感じです

f:id:care495:20150911195502j:plain

今日書いたポーズを一枚の絵にしました

最初の頃と比べると比較的指の先までかけてきているような気がします

今日意識したのは体の立体感を出すように意識して描いてみました

人体把握が少しですけど理解できてきている感じです

どこになにがあってここに腕があり、ここに頭があるという

基本的なことが理解できつつあるような気がします

 

7日目反省点

  • 一本の線で書きたい
  • 迷いがある
  • 人体を理解できていない
  • バランスは良くなりつつある

バランスの良い人体を描くことがこの練習の次第目標なので

バランスを重点において練習していきたいですね

まだまだ、体の大きさに対しての顔の大きさがバランスが悪いので

そこらへんをポーズをよく観察しつつ描きたいです

筋肉のつき方が複雑で難しいのでそこを理解できれば

かけるスピードも上がるような気がします

やはり、理解して書かなければ曖昧な人体になってしまうので

人体理解の勉強を推し進めていきたい

まぁ、ぼくの場合描いている量が極端に少ないのと

知識不足過ぎます。がんばるしかないですね

 

はい、今回は30秒ドローイングやってみた【7日目】でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com