【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart7

萌え絵を描けるようになろうpart7

どうも、現在萌え絵修行中のマスカットです

今回は萌絵練習part7やっていきます

【イラスト練習】萌絵を描けるようになろうpart6【イラストメイキング】 – ますカット‼︎

前回はバストアップの女の子のイラストでした

今回のイラストは…バストアップです!!

全身のバランスがある程度取れてきたら全身イラスト描くので

まだその時ではないのだよ!!

 

ラフ画

f:id:care495:20150911205611j:plain

今回のイラストのラフ画です。やっぱり髪の毛は描くのなれません

足の先まで入れようと思ったけどやめました。足の指がすごいことになったので…

だんだんと女の子の顔もかけるようになってきたような

服のセンスは後々磨くとして、首に巻いているのはマフラーです

線画は描くのがめんどくさくなったので今回もラフ画の上から

色を塗りました

~15分後~

完成

 

f:id:care495:20150911210004j:plain

こんな感じのイラストとなりました。

やはり髪の毛が硬い感じがします。どうすれば髪の毛柔らかいようにみせるんだああああああああああああああああああああああ。

はい。技術、画力不足です。一応女の子の顔についてはだんだんどんな風に描けば女の子の可愛らしさがでるのか感覚として掴んできてるような…あと一歩のところ、髪の毛がぐちゃぐちゃで台無しになっている感じ

まぁ、丁寧にやればいいだけのことなんですけど、丁寧にかけないという

絵かきとして致命的欠陥の持ち主それがマスカットである

 

今回の反省点

  • 髪の毛硬すぎ、ダイヤモンドかよ
  • 服装適当に書くな、シワつけろ
  • レイヤー一枚に書いてんじゃねぇ
  • 全身イラストからいつまで逃げてる

これらを改善しないことには前には進めないですね。逃げないようにしないと

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…

シンジ君状態である。

 やはり、絵かきとして最も大事な「丁寧さ」がぬけてるから

雑なイラストになっている。丁寧に描くことを頭におきつつ描いていこう

 

はい、今回は 萌え絵を描けるようになろうpart7でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com