【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【7日目-2】

30秒ドローイングやってみた【7日目-2】

どうも、マスカットです

本日二回目の30秒ドローイング成果報告回です

バランスのいいイラストを描くために30秒ドローイングを

2週目してみました

今回描いたポーズたちです

f:id:care495:20150912015350j:plain

特には変化はないように見えますが、感覚的にあと一歩で何かを

掴めそうなところまで来てる気がする…描きまくらなければわからないですね

30秒ではなくランダムポージング練習のほうがいいのかな

そこらへんは各自の判断でいいのかもしれない

自分は1体1体のポーズに時間をかけるとすぐ飽きてしまうタイプなので

30秒ドローイングで練習しています

まぁ、すぐに飽きてしまうこの性格のせいで全然練習していないのですが

自分のペースで気が向いたら描こう!!程度でいいんじゃないでしょうか

ぼくはいち早く画力を手に入れたいので焦って書いているだけなので

うさぎと亀的なものですね。飽きないようにマイペースでいくか

すぐにうまくなって飽きないようにするか

要はモチベーションが重要なのかも

すぐにうまくなりたいなら模写…のほうがいいのかもです

自分でいろいろなポーズのキャラを描きたい人はドローイング練習かな

 

今回の反省点

  • 量がたりない。かきまくれ
  • 丁寧に集中
  • バランスを考えながら
  • 人体構造の理解を深めろ

今回の反省点です。まだまだ自分には足りていないものが多過ぎるので

とにかく描けかけかけえええええええええ

ってことですかね。以上おわり

 

はい、今回は30秒ドローイングやってみた【7日目-2】でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com