【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart8

萌え絵を描けるようになろうpart8

どうも、マスカットです

今回は萌絵を描けるようになろうpart8やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart7 – ますカット‼︎

前回は座っている女の子を描きました

前回は上半身部分だったので

今回は全身のイラストに挑戦しました

ではでは、今回のイラストにはいっていきます

 

 

ポーズ

f:id:care495:20150912214527j:plain

こんな感じのポーズでいきます。あたまは間違えて太い線にしてしまったので

頭がでっかくなっています。こわいです

どうせ消すので線の太さなんてどうでもいいのですよ

 

~15分後~

完成

f:id:care495:20150912215052j:plain

丸太の上を歩いている女の子に変更して書いてみました

ただ、致命的なミスをしてしまいました

それは、

女の子がかわいくぬええええええええええええ

ってことです。萌え絵練習として失格です。やはり、全身をいれると可愛くかけない…

難しい。どうすれば遠目からでもひと目で可愛い女の子と判断できるイラストを書くことができるのか。やはり、この系統のイラストを描きまくらなければ理解できない

目つぶってても可愛い女の子がかけるぐらい手に感覚をたたきこもう

 

今回の反省点

  • 女の子が可愛くない
  • なんかバランス悪い
  • 下手くそ
  • 色ぐらい丁寧に塗る
  • 線画はぶくな

はい、手抜きしまくった結果残念な出来です

スプレーを使えば直ぐに塗ることが出来るんだけど

陰影の区別がつきにくくなるからやはりブラシを使って塗ったほうが

綺麗に見えます。手抜きたい場合はぼくが使っているツール投げ縄塗りがおすすめです

速攻でぬることが可能なツールです。ぼくのイラストみたいに雑な出来になる可能性があるので丁寧に塗ることをオススメいたします。せっかちさんはなげなわだあああああああああああああああああああ。。おわり

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart8でした

では、また

 

 

 

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com