【SCP】SCP-011 – Sentient Civil War Memorial Statue (綺麗好きな南北戦争記念像)描いてみた

 SCP-011 綺麗好きな南北戦争記念像

どうも、寝るときは首輪をつけられないようにしているマスカットです

【SCP】SCP-010 – Collars of Control (支配の首輪)描いてみた – ますカット‼︎

前回は SCP-010 – Collars of Control (支配の首輪)でした

簡単に説明するとつけた人が付けられた人を従わせることのできる首輪のSCPです

ではでは、今回のSCPにはいっていきます

 

SCP-011 – Sentient Civil War Memorial Statue (綺麗好きな南北戦争記念像)

 

Item #:SCP-011

 

Object Class: Safe

 

取扱方:
SCP-011とそれを取り囲むエリアは毎日一度は清掃されなければなりません。安全のために、掃除は遅くとも日没後三十分経過するまでには始めてください。
掃除はSCP-011とごみ掃除に関する何かしら不思議なこと全てを記録するように言いつけられている二人以上の職員で行われるべきです。

 

二日以上SCP-011が綺麗にされなかった場合、その地域の住民に決してSCP-011に接触しないように指示と連絡をしなければなりません。[収容は2004年に中止しました]
 
オブジェクトクラスと取り扱い方から推測するに危険なSCPではないようですね。
ただ、掃除をしないとなにか不思議なことが起きるようです。このSCPの名前から想像するに「掃除」が好きな像なのかな?
 
SCP-011概要
  • 南北戦争の記念像。その像はマスケット銃をそばに立てかけた若い兵士をイメージしており、その地域から採掘された花崗岩から彫り出されています
  • 011の周りに糞を落とそうとする鳥に向けて発砲せんとマスケット銃を掲げている姿が目撃されている
  • そのマスケット銃は花崗岩の弾と花崗岩の火薬しか詰め込まれていないという報告にもかかわらず(なおかつその花崗岩マスケット銃は撃っても傷つかないのに)、その発砲は一般の銃器の発砲と極めて酷似していました
  • 希に人間の糞便が乗っかってしまった時期もある

これらの概要と自分のイメージによりSCP-011を描いてみました

 

f:id:care495:20150913013813j:plain

自分の中でのSCP-011のイメージイラストです

このSCPの活動イベントの年譜があるので置いておきます

日時:
1995年3月12日-ウッドストックの住人が最初の活動の兆候であるまばたきを報告してきた。
1995年9月30日-石像が初めて銃を撃った。
1995年10月9日-石像が空から鳥を撃ち落とし始めた。
1996年1月25日-SCP-011として認定される。取扱方が実行され始める。
1997年4月14日-SCP-011が何気なく動いて周りを見たと観測される。
2000年5月3日-SCP-011の管理人████ ████████がふざけて「ナイスショット!」とSCP-011に呼びかけたところ、「ありがとう」と覚えている限り極めて人間らしい声で返事をしたという。石像の初めての発話であった。
2001年10月22日-SCP-011は管理人█████████ █████と会話を交わした。
2001年-SCP-011は鳥を撃ち落とすのをやめた。
2002年2月6日-█████████ █████に頼み込まれ、SCP-011はその台座から降り立った。
2003年-2004年-SCP-011は自分を人間だと認識しつつあった。
2004年11月10日-取扱方は中止され、SCP-011の管理権は█████████ ██████に移された。
2005年5月17日- █████████ █████は「SCP-011が情熱的に私に迫ってくるんです」と報告してきた。
2006年8月29日-直近の心理検査の報告によれば、SCP-011のIQは133を示している。

 おもしろいSCPですね。時間が経過するごとにどんどん活発に活動しているみたいです

像なのにどうやってしゃべっているのかは不明ですが。知能は高いみたいです

まぁ、人間ぽいSCPですね。ただ、構成要素がタンパク質ではないところが違いですが

自分を人間として認識しつつあるという記述があるので勘違いしているんでしょう…

節子!!それ人間じゃない!!ゴーレムや!!

 

SCP-011まとめ

 

  • 人間にくりそつ
  • 糞がだいきらい
  • ナイスショット
  • うごくせきぞう

今回のSCPは人間に対して友好的でユニークなSCPでした

まぁSafeクラスだから危険ではないのだろう…この石像を作った人をSCP認定にするべきなんだろうけどね。だって石像に命を吹き込むとか…..閃いた!!
IQ133ってぼくよりIQあるんですけど、くそおおおおおおおおおわり

 

はい、今回はSCP-011 – Sentient Civil War Memorial Statue (綺麗好きな南北戦争記念像)描いてみたでした

では、またー

 

www.care495.com