【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【9日目】

30秒ドローイングやってみた【9日目】

どうも、マスカットです

今回は30秒ドローイング練習9日目の成果報告回です

ではでは、今回描いたポーズたちです

f:id:care495:20150913195832j:plain

ちょっとずつではありますが、人体理解が深まりつつあります。

ただ、細部のバランスが悪く手や足などの大きさがバラバラになってしまって

違和感が出てしまってダメですね。デッサンなどの技術がついてきているような

感覚です。つい先日までイラストにまったくもって興味もなく絵を描いたことすらなかった僕ですが、いざ書いてみると楽しくて止まらないです

お絵かきにどハマリ中ですね。たのすいいいいいいいいい

飽き性なぼくが続けられそうです。

まぁ自分が続けられそうなペースでお絵描きしていきます

できれば画力アップをはかりながら楽しく書こう

 

今回の反省点

  • 手と足の大きさがバランス悪い
  • 描く速さにこだわりすぎて雑になりつつある
  • 立体を考えて書こう
  • 楽しみながら書く

手と足のバランスは早急になおしたい部分ですね。ちゃんと確認しながら書いたほうがバランスの良い大きさにかけると思うので足と手はよく確認します

描く早さにこだわっている点はぼくがただ単にせっかちな性格なので
治すのは難しいかも

立体を考える…いままでは立体を考えずに適当に書いてきたので陰影とか立体構造についても考えながら書きたい

そう!!一番大事なのは最後の点です。

楽しみながら描こう!!

最近感じるのがだんだんモチベーションが下がりつつあるから、これが最大の問題

好きな音楽でも音量でかけてテンション上げてガッーと描こう!!おわり

 

はい、今回は30秒ドローイングやってみた【9日目】でした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com