【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart9

萌え絵を描けるようになろうpart9

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習の9回目です

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart8 – ますカット‼︎

前回は丸太の上を歩いている女の子を描いてみました

いままではクリスタのポーズ素材を多用してイラストを書いていたんですけど

今回はポーズ素材を使わずに描いてみました

 

ラフ画

f:id:care495:20150913223926j:plain

うむ、バランスがおかしい…その一言につきる

衣装は今日見た夢に出てきたやつ描いてみた。

まぁ色ぬればまともな絵になるだろうという淡い期待をしつつ

色をぬりぬりしてみた

 

~20分後~

完成

f:id:care495:20150913224217j:plain

なんかなー…一言でいうと首なが竜かよ!!って自分で突っ込んでしまった

やはり、ポーズ素材を今回使わなかったからバランスがおかしくなってしまった

30秒ドローイングをしていなかったらこれよりもっとひどいバランスになっていたから

まだましな方なのかな。やはり人体のバランスはまだまだ取れていないことが今回の

イラストで判明した。いや、まだ人体をかけないことがわかっただけでも

今回のイラストを描いた価値は大いにあった!!

 

今回の反省点

  • 首なが竜かよ
  • 色塗れちゃんと塗れ
  • 指3本とか人類じゃねーな
  • 目のバランスがおかしい

まだまだ挙げられますが、今回の大きな反省点はこれらです

首なが竜…これは、ラフ画で治すべきでした。適当に描いた自分と実力がたりないことが原因です

色塗り…手抜きました。投げ縄塗りツールさまさまですよ、はい

指三本…色塗ったらどっかいきました。指の二、三本どうってことないさ!!

目のバランス…うむ、あたりが取れないことが要因です。そこはノーコメント

はい、まえだまだ修行不足ということで描きまくるしかないですね!!おわり

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart9でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com