【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【10日目】

30秒ドローイングやってみた【10日目】

どうも、マスカットです

今回は30秒ドローイング練習10日目の成果報告です

ではでは、本日書いたポーズたちです

f:id:care495:20150914204348j:plain

え?今回は描いた数少ないな?って描いてて思ったんだけど

ぼく手描くの苦手なので今回克服するために手にも重点をおいて

手のズームアップも描いて練習してみました

f:id:care495:20150914204640j:plain

うむ、やはり書いてて思ったのが、手に対しての自分の認識があやふやで

思ってたより全然かけない…関節がある位置をある程度認識していないと手が

かけぬえええええええええって感じです(ダジャレではない

こういうのはじっくりと観察して理解を深める方がいいのか

それとも、描きまくって自分の中で感覚を掴んでいく方がいいのか

まぁ、ぼくは後者を選びますね。だって、手とか足をずっと観察してるのも

あんまり楽しくないじゃん。それだけである

 

今回の反省点

  • 体のパーツは把握できてきたかも
  • 手とか足がかけていない
  • 関節を理解していこう
  • 立体ぽく描く練習もしよう

体のパーツ…最初の時より体のパーツごとに書く事は慣れてきているみたい。

手、足…これも早急に克服したいところではある

関節…これを理解できていないから変なところで曲がっていたりするのだと思う
この問題をを改善するだけで結構バランスが良くなるかもね

立体…空間把握の理解とか陰影とかも勉強じゃ

 

うむ、こう反省点を挙げるだけでたくさんあるが、これ治せば自分の絵が上手くなるかもって思うとモチベーションがアップするね。まぁ頑張らないと反省点も克服できないんだけどね。。おわり

 

はい、今回は10日目成果報告でした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com