【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart10

萌え絵を描けるようになろうpart10

どうも、マスカットです

今回は萌え絵を描けるようになろうpart10やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart9 – ますカット‼︎

前回は首が長い女子を描きました

 

前回の首が長い女の子ではあまり可愛くなかったので

今回は首が短い系女の子に挑戦してみました!!

あ、ラフ画段階で画像保存しておくのを忘れてしまいました

なので、いきなり完成絵を載せておきます

 

製作時間は約20分イラストです。どうぞ

f:id:care495:20150914224221j:plain

うむ、個人的にはいい出来なんだけど、これ。

萌え絵練習だろ!

ってことですね。ラフ画段階では剣を持っている可愛い女の子を描こうとおもい書いていたんですけど、途中からかっこいいキャラみたいになってしまいました

萌え絵描くのって難しい!!でも、萌え絵練習の効果は出てるのかも?

女の子の体描くのが苦手だった僕でもある程度女と男の体の書き方の違いについて

わかってきた感じはある。今回はポーズ素材を使わずに書いてみたけど

案外、ポーズ素材を使わずに描いた方がいい経験になるし

そこから見直していけば男女の人体の違いについて学べることもある

失敗も勉強にはなるから無駄ではないかもね。

成功するいいイラスト描くためにために練習しているんだけど..

 

今回の反省点

  • 髪の毛がまだまだ硬い
  • 指がちゃんと描けていない
  • 立体感がでる塗りを取得したい
  • 書き込みが甘い

髪の毛…ふんわりした感じで書きたいんですけど、なかなかかけないです

指…ここはドローイングで練習して改善したい

立体感…塗りのうまい人たちの絵を参考にしながら勉強

書き込み…もうちょっと頑張ってみる

今回の反省点はこんなもんかな。おわり

 

はい、今回は萌絵練習part10でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com