【4コマ漫画】30秒ドローイングで4コマ漫画描いてみた

30秒ドローイングで4コマ漫画描いてみた

どうも、マスカットです

今回はただ単に30秒ドローイング練習するのも楽しくなくなってきたなー

と思いこの30秒ドローイングのポーズがないか面白いことに使えないかなと考えたみた結果4コマ漫画に使ってみたら楽しみながら練習できるのではと考え4コマ漫画描いてみました

 

f:id:care495:20150916182849j:plain

アニキが異常に大きい巨人の兄弟の4コマ漫画です

30秒ドローイングで描いたポーズを使って4コマ漫画にしてみました。30秒ドローイングがマンネリ化してきたので4コマ漫画にしてみたのですが、描いてる時はドローイングしている時よりかはテンションが上がりますね。クリスタのテキストは縦表示だと

下並びにビックリマークが表示されるんですけど、どうすれば「!!」こんな感じにビックリマーク表示ができるのでしょうか。テキスト機能をあまり使わないのでまだまだわからないことばかりです。今回は新規作成するときにモノクロ設定で書いているので白黒の絵です

なにはともあれ

4コマ漫画描くの楽しいいいいいいいい

からいろいろ4コマ漫画かいていきたいね。いま練習している萌え絵練習を4コマ漫画に応用して萌え系4コマ漫画にも挑戦していきたいと思っている。

できれば起承転結のコツとかも掴めるといいな、おわり

 

はい、今回は30秒ドローイングで4コマ漫画でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com