【イラスト練習】ダウンロードした素材を使ってイラスト描いてみた

ダウンロードした素材を使ってイラスト描いてみた

どうも、マスカットです

今回は自分の使えるブラシのバリエーションが少ないなと感じてきたので

新たに素材をダウンロードしてみることにしてみました

 

オーラブラシ

まず、ダウンロードオーラブラシという素材です

名前につられてダウンロードしました

どんな感じのブラシなのか試しに塗ってみました

 

f:id:care495:20150916213814j:plain

ためしにオーラブラシ塗ってみたらこんな感じでぬれました

色の合成法を変えることでいろいろな塗り方ができそうなので

オーラな感じでオラオラしたいときに便利です

 

つけペン

今回ダウンロードした二つ目の差材です。まぁどういうペンなのか

どういう使い心地か体験するために試し書きしてみました

f:id:care495:20150916214129j:plain

ためしにつけペン女の子のイラストを描いてみました

使い心地はいつも、使っている丸ペンとさほど大差はないかなー程度です

ただ、丸ペンと違うところは力の入れ加減で線の太さが変わらないところでしょうか

ラフが書くときなどには使えそうな便利なペンです

 

これだけで塗る筆

名前から推測するにこれだけで濡れるんでしょうね

おっといけない、誤字った誤字ったー

で、さっきの女の子のイラストをこの筆で塗ってみました

f:id:care495:20150916214703j:plain

こんな感じで塗りました。この筆の絵の具の量と絵の具の濃度を調節すれば

ほんとにこれだけで塗れますよ!!まじですごいですこれ

はい、今回ダウンロードした素材はこの3つです

 

まとめ

  • オーラブラシはオーラをオラオラしたいときに使え
  • つけペンはラフとかに使える
  • これだけで濡れる筆はぬりぬり時に重宝

今回最大の収穫はこれだけで塗れる筆でしょうか

使ってみた感想としては色鉛筆みたいなかんじなんだけど

色合いはマーカーに近いです。これ工夫して使えばぬりぬり苦手な

ぼくでも手軽にイラストかけるかもです、おわり

 

はい、今回はダウンロードした素材を使ってイラスト描いてみたでした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com