【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart13

萌え絵を描けるようになろうpart13

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習13回目やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart12 – ますカット‼︎

前回は金髪少女のイラストを描きました

 

ではでは、今回のイラストをやっていきます

また、前回と同じように1時間タイマーで集中力維持して描きました

ラフ画

f:id:care495:20150917213816j:plain

こんな感じのラフ画になりました。衣装はいろいろな画像を見ながら決めたんですけど

自分の画力では派手な衣装は書けないので上着はシンプルなかんじにしました

耳が長いのでエルフ的なキャラですかね

 

顔塗り

f:id:care495:20150917214137j:plain

オッドアイ的な感じの色合いで塗ってみました

線の消し忘れが大変目立ちますね。これは、イラストに対する性格が

でますね。これを塗った奴はどんだけ適当な性格なんだ!!(自虐していく)

で、全身塗り塗りしていきます

~30分後~

完成!!

f:id:care495:20150917214449j:plain

手がやはりおかしい….これは30秒ドローイングで鍛え直さないといけない

いまだに服のシワのつけ方がわからないんですけど。あれどうやっているんだあああああああああああってぐらいかけない

今回は背景は書いてないです。うむ、背景書く前に時間切れしました

これからはバランス重視で練習したほうがいいかもですね

 

今回の反省点

  • 手がおかしい
  • 色塗りが下手
  • ラフ画の線の消しのこしがめだつ
  • 陰影意識しろ

手がおかしい…ドローイング頑張ります

色塗り…手抜きません

線の消しのこし…線画かいたほうがいいのかな

陰影意識….技量不足です

今回の反省点はこんなところです。早めに改善していきたいです

おわり

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart13でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com