【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart14

萌え絵を描けるようになろうpart14

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習part14やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart13 – ますカット‼︎

前回はオッドアイの女の子を描きました

ではでは、今回のイラストにはいっていきます

書く前に1時間タイマーをセットしてレディgo!!

 

ラフ画

f:id:care495:20150918001341j:plain

初音ミクを意識して描いてみました

手にはネギを持たせています。大体ラフには15分ぐらいかかりました

足がちょっと短いですね。失敗しました、

とりあえずぬりぬりしていきます

 

顔塗り

f:id:care495:20150918001620j:plain

こんな感じに顔は塗りました。

初音ミクちゃんにあまり似てないです…瞳の塗り方はだんだん

こんな感じが定着しつつあります。

  1. 黒で塗りつぶす
  2. 好きな色で三日月型に塗る
  3. ハイライト

こんな順序ですね。

で、全身塗り塗りすること30分….

完成!!

f:id:care495:20150918002004j:plain

はい、これが完成イラストですね

髪の塗り方分かんねえええええええええってなってしまって

髪の毛の色はほとんど適当です…知識不足である

やはり毎回思うのは腕の長さがおかしいということですね

これは早急に対処したほうが良さそうです

 

今回の反省点

  • ゴムゴムの実でも食ったんですか
  • 髪の毛の塗りの知識不足
  • やっぱり陰影
  • 指が適当

腕…これは早急に対処しなければな

髪の毛…知識がないなら勉強じゃ

陰影…明るい色との差別化を練習する

指….むずかいいいいいいいい

今回の反省点はこんな感じです。がんばるしかないか。おわり

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart14でした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com