【SCP】SCP-016 – Sentient Micro-Organism (意識的微生物)描いてみた

SCP-016 意識的微生物

どうも、パイプには攻撃したくないマスカットです

【SCP】SCP-015 – Pipe Nightmare (悪夢のパイプ)描いてみた – ますカット‼︎

前回は SCP-015 – Pipe Nightmare (悪夢のパイプ)でした

簡単に説明すると見てなないと成長するパイプのSCPです

ではでは、今回のSCPに入っていきます

 

SCP-016 – Sentient Micro-Organism (意識的微生物)

 

Item #:SCP-016

 

Object Class: Keter

 

取扱方:
SCP-016は常に5×5×5メートルの部屋に留め置き、温度は摂氏零度未満であるよう調整してください。レベル4か5の職員の指示がない限り、SCP-016そのものは常に収容室内のペトリ皿に留め置いてください。SCP-016のサンプルを採取し複製を行うかもしれない場合には、事前および事後に実験に関する完全な文書を提出してください。この手続きを怠ったら処分あるいはDクラス職員への配置換えとなります。認可を受けた職員のみがBC-L5収容環境下でSCP-016のサンプルを得て実験を行うことを許容されます。

 

上述の手続きを踏んだにもかかわらずアウトブレイクが発生した場合には、基地の監督官はコードシグマ封鎖収容プランを施行してください。保安部隊は標準任務志向防護態勢(MOPP)対生物対化学装備を装着し、感染した職員がいたらその場で処分してください。感染を48時間後までに収束できなかった場合には、施設内核装置を起爆してください。残っていた職員はいかなる事情があろうとも退避してはいけません。
SCP-016は血液中で六時間まで、空気中では数分まで生存できることがわかっています。
 
はい!!でました。オブジェクトクラスKeter!!今回のSCPは名前からもやばい匂いがプンプンするぜ。取り扱い方から推測するにウィルス系のSCPかな?
 
SCP-016概要
  • 016は血液感染性の病原体であり、労働中の怪我を鉱夫から回収された
  • 016の潜伏期間は24時間から2年間にわたり、その長さは他の宿主となった人間の存在と人数による
  • 最初の症候は普通の風邪と似ており、目の痛み、鼻水、咳、鈍痛などの症状を含みます。第二段階は48時間以内に始まり、控えめな形態の出血熱からなりますが、これは微生物のせいで少量の血液が肺の中に吸引され、エアロゾル効果を生み出すからです。第三段階では、宿主は『致死性大量出血』、つまりすべての人体開口部から激しい出血をします。出血部位は鼻、涙腺、肛門、毛穴、口、尿道、(女性の場合には)膣などです
  • 最終地点は血圧ロケット花火です。宿主は血を噴き出して五メートル以上もの距離を飛ぶ射出物と観察されました。もし宿主がこのほぼ全ての血を失う事態を生き延びたなら、病原体はもう一度休眠状態に入り、潜伏段階に戻ります
  • 016は宿主のDNAを書き換え2週間以内に変身させる。そのとき宿主は死亡する
  • 変身の副作用として攻撃的になる

これらの概要と自分のイメージによりSCP-016を描いてみました

f:id:care495:20150918015409j:plain

これがぼくのSCP016のイメージイラストです

血圧ロケットをイメージして書いてみたんですけど。

これってあれにしかみえないよね

アイアンマン!!!!

5mの飛距離なのに吹っ飛ばしすぎました

 

SCP016の変身能力に追記があります

補遺:scp-016の変身能力に関する実験記録
  • 被験者D-016-1:SCP-016に感染したDクラス職員。最初の症状を示したところで、被験者の宿所を24時間かけてゆっくり浸水させた。SCP-016は畸形形成状態に変異し、被験者の肺を鰓に変身させた。被験者はさらに二週間生存したが、これはSCP-016が手足を鰭に変身させ、眼球を委縮させ、クジラ目に見られるような反響定位能力をもつよう聴覚を増強したためである。被験者は宿所から水を抜いて窒息させることで処分した。死体はその後検死解剖せずに焼却。

  • 被験者d-016-2:SCP-016に感染したDクラス職員。最初の症状を示したところで、被験者の宿所を24時間かけてゆっくり浸水させた。SCP-016は畸形形成状態に変異し、対象に筋肉の急速な発達と拳の骨のさらなる発達を引き起こした。その後被験者は強化鋼製ドアを殴って破ることで幽閉状態から脱出しようとした。被験者は成功せず溺死。

これって人間を別の生物に変身させているのか…

このSCPいろいろ特性がありすぎて、

かかったらゾンビになるとかよりたちが悪いですね

SCP016はかかったらゾンビじゃなくて全員仮面ライダーになるかんじかな?

 

SCP016まとめ

  • 血圧ロケット
  • アイアンマンなれる
  • 変身能力
  • 感染した凶暴化

血圧ロケットだけでも相当悪質なSCPなのに変身能力付きとか

かかったらそこで人間終了だけど、そのあとも凶暴化して

暴れるのか….こいつらとゾンビが戦ったらどうなるんだろ

ゾンビVS仮面ライダーみたいな感じになるのかな?

ぼくはSCP016に賭けるね。血圧ロケットでゾンビぶっ飛ばすのに期待!!

おわり

 

はい、今回はSCP-016  意識的微生物でした

では、またー

 

www.care495.com