【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart15

萌え絵を描けるようになろうpart15

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習part15やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart14 – ますカット‼︎

前回は初音ミクみたいな女の子を描きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

1時間タイマーを使って今回も描いてみました

 

ラフ画

f:id:care495:20150918194713j:plain

間違えてラフ画なのに目を塗ろうとしていて途中で気づいてやめました

制服系の女の子描くのは多分初の試みですね。

指がラフ画の時点でおかしなことになってしまっているのは置いといて

服のシワを意識して今回は挑戦してみましたけど、ダメダメでした

ラフ画は15分ぐらいで仕上げて

色塗りに突入!!

 

~45分後~

完成!!

f:id:care495:20150918200030j:plain

こんな感じのイラストとなりました

描いてみて思ったんですけど、このキャラ…デレマスの

あの方に似ていますね…意識して書いたわけではないけど

視聴しているアニメの絵柄とかって無意識に書いてしまうもんなのかな?

だとしたら、アニメ見てるだけで萌え絵書けるようになるじゃん

やったねたえちゃん!!画力が増えるよ!!

今回イラストを描いていて思ったことは

目の大きさがどうしても左右おんなじ大きさにならないんですけど

反転使ってみたんですけど、やっぱりめんどくさくて

曲線ツール使って書いてみました

 

今回の反省点

  • ゆびいいいいいいいいおかしい
  • 服のシワが雑
  • 体のバランスがまだイマイチ
  • 立体感がない

指…はいはい、ドローイングします

服のシワ…どうやって描けばいいんだ?

体のバランス….ドローイング、ドローイング

立体感..陰影頑張ります

今回の反省点はこんなところです、ドローイングサボり気味なので

ドローイングがんばるぞおおおお、おわり

 

はい、今回は萌え絵を描けるようになろうpart15でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com