【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【12日目】

30秒ドローイングやってみた【12日目】

どうも、マスカットです

今回は30秒ドローイング12日目の成果報告です

最近30秒ドローイング練習をサボりがちになってしまっているので

気を取り直してドローイング練習やっていきます

では、今回描いたポーズたちです

f:id:care495:20150918224322j:plain

今回は6体のポーズを書いたところで集中が切れたので

6体しか書いていません

やはり、描いていて思ったことは指が描けない

自分ではかけているつもりで書き進めてみなおしてみると

指がおかしくなっていますね。これは集中的に指だけの練習溶かしたほうがいいのかもしれませんね。指がかけてないのはなんか雑なイラストになりますしね

指書けるように頑張ろう!!

 

今回の反省点

  • 指が雑
  • 立体感がない
  • 筋肉の付け方が下手
  • 線画ごちゃごちゃしている

指が雑…指だけを書きまくる練習をします

立体感…遠近を考えながら書きますかね

筋肉のつけ方…筋肉をじっくり舐め回すように観察でもするか

線がごちゃ…一本の千出かけるよう頑張ってみる

今回の反省点はこんなところでしょうか、指の問題は早急に対処しなければ。おわり

 

はい、今回は30秒ドローイング【12日目】でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com