【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろう

イケメンキャラを描けるようになろう

どうも、マスカットです

今回からイケメンキャラを描こうシリーズを開始します

なんで始めるかというと、同時並行でやっている

イラスト練習で萌え絵を描こうシリーズをやっているのですが、

女の子のキャラばかり描いていてキャラの絵柄が偏りつつあるので

今回から男キャラも書こうということでこのシリーズをやっていきます

前置きはこのぐらいにしておいて

今回のイラストに入っていきます

 

ラフ画

f:id:care495:20150919022204j:plain

ぼくの私服姿です…はい、うそですごめんなさい

これが今回のラフ画です。男キャラをあまり書いていなかったので顔の書き方がほんとにわからなかった…で、とりあえず書いてみたんですけど

イケメンだったらなんでもいいや!!

※ただしイケメンに限る

↑この法則がイラストにも通じるなら顔さえよければ

それでよいのだああああああああああ

 

顔塗り

f:id:care495:20150919022755j:plain

このドヤ顔である!!!

髪の毛は青色に塗ってフードは緑にして大自然のような

イメージ塗ってみました

いまだにシワのつけ方がわからないのでフードのシワが適当です

 

全身塗り塗りすること30分…

完成!!!

f:id:care495:20150919023158j:plain

お、このキャラ俺に似てる….わけねーだろ!!!

髪の毛こんな色のやつ滅多に見かけんわ!!

今回は筆をあまり使わずに塗ってみました

バケツで下地→投げ縄塗りみたいな感じですかね

いわゆる服は手抜きで塗ったのである

ただ、顔は結構頑張って塗った

 

今回の反省点

  • 服の色適当やな
  • シワ雑
  • 明暗の区別化
  • 顔の書き方を学ぼう

服の色….脳内バリエーションが少ないです、はい

シワ雑….ファッション誌眺めてくる

明暗,,,,うむ、頑張ってみる

顔の書き方…..イケメンキャラを観察してくる

今回の反省点はこんなところです。おわり

 

はい、今回はイケメンキャラを描けるようになろうでした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com