【SCP】SCP-017 – Shadow Person (影人間)描いてみた

SCP-017 – Shadow Person (影人間)

どうも、血圧花火は体験したくないマスカットです

【SCP】SCP-016 – Sentient Micro-Organism (意識的微生物)描いてみた – ますカット‼︎

前回はSCP-016 意識的微生物でした

簡単に説明すると感染すると突然変異したり、血圧ロケットになるSCPでした

ではでは、今回のSCPに入っていきます

 

SCP-017 – Shadow Person (影人間)

 

Item #: SCP-017

 

Object Class: Keter

 

取扱方:
SCP-017は100cm x 50cm x 50cmのアクリルガラスの檻に入れられ、檻は6m x 6m x 4mのコンクリートの部屋の中心に吊られています。壁、天井、床に付けられた高強度のアーク灯スポットライトは、直接アクリルの檻を照らしており、SCP-017がどの角度からも必ず常に光に曝されるようにしています。SCP-017の調整室に割り当てられた者は、スポットライト及び非常発電機システムが働いていることを確認し、すぐに切れた電球や発電機の故障についての知識を持っているメンテナンスを呼びます。

はい、でました!!Object Class: Keter!!うむ、クラスの割には取り扱い方が特殊ですね。

どの角度からもライトを当てていなければいけないのか…

SCPの名前から推測するに人間?のSCPでしょうかね

 

SCP-017概要

  • 017は大体80cmの高さの人の形をしており、解剖学上小さな子供に似ているが、認識できる固有な特徴を持っていない
  • 017は影のような、煙に似た黒い枠から出来ているように見える
  • 幕の下に物体を見つけることには成功していない
  • 017は投げかけられた影に素早く反応し、幕の中に完全に包みます。元のサイズに戻ったあとには、物体は消えている

これらの概要と自分のイメージでSCP017を描いてみました

f:id:care495:20150919184621j:plain

これが自分のSCP017のイメージイラストです

Keterクラスの割には結構大人しいSCPですね。たしかSCPのクラスには捕まえにくさでもクラス分けがされているようなので、このSCPは捕まえにくさでのKeterクラスなんでしょうかね。

確かに、このSCP実質不死だからなぁ。どうやって捕獲したんだろ気になる

 

SCP-017まとめ

  • 見た目は子供中身はSCP。その名もShadow Person!!
  • 体は影で出来ている
  • 取り込まれると消される

影の形が子供って怖いですね。ショタコンホイホイですよこれ

世のショタコンを消滅させるSCP、それが017である

夜中に017と遭遇しても見えないからわからないよね

野に放たれたらやばそうです。

道端でSCP017に出会っても近づかないようにしましょう!!おわり

 

はい、今回はSCP-017 – Shadow Person (影人間)でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com