【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart16

萌え絵を描けるようになろうpart16

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習part16やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart15 – ますカット‼︎

前回は髪の毛がロングの女の子を書きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

いつも通り1時間タイマーをセットして練習しました

 

ラフ画

f:id:care495:20150919231526j:plain

これが今回のラフ画です。書く時のイメージはお嬢様系の女の子をイメージしながら書いてみました。帽子がちょっとおおきすぎたかな

衣装は書きながら考えればいいやってことでほとんど適当です

 

顔の色塗り

f:id:care495:20150919231741j:plain

顔はこんな感じに塗ってみました。髪の毛は青色で帽子は黄色

うむ、なかなか線の消し忘れが残っていて雑である

んで、全身ぬりぬり作業が30分….

 

HAI,

完成!!!

f:id:care495:20150919233425j:plain

今回の完成イラストです。今回はいろいろ工夫して描いてみました

まず、首についているチェーンはクリスタに最初から入っている

で書いてみて、スカートのレースなども初期素材を使って書きました

背景について

今回クリスタの素材を新たにダウンロードして使ってみました

今まで手書きだったんですけど、素材は使い勝手が大変いいです

今回使った背景素材は「雨透過」と「キラキラ」ですね

ワンドロなどで背景が思いつかない場合などには大変便利そうです

 

今回の反省

  • 指が雑
  • 帽子へたくそ
  • 細部の塗り残しが目立つ
  • 素材の使い方を工夫していこう

指….ドローイング頑張りますか

帽子…観察でもしておく

塗り残し….丁寧にやるか

素材はうまく使えば大変便利だから使っていきたい

今回の反省点はこんなところです。おわり

 

はい、今回は萌え絵練習part16でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com