【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart17

萌え絵を描けるようになろうpart17

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習part17やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart16 – ますカット‼︎

前回はお嬢様系の女の子を描きました

ではでは、今回描いたイラストに入っていきます

今回も1時間タイマーを使って書いてます

 

ラフ画

f:id:care495:20150920235353j:plain

これが今回のラフ画です。エルフ系の女の子ですね

手のことについては触れないであげてください

まだ手が書けないので…

服のセンスなんかなくても可愛ければいいいのだああああああ

ってかんじに顔だけは力入れて書いてみた

 

顔塗り

f:id:care495:20150920235646j:plain

顔を塗ってみた。ラフ画に色を塗ると線の消し忘れが目立ちまくるね

正直、線画書くのが苦手だからラフ画に塗ってるんだよね….

ラフ画に塗ってしまうと髪の毛にラフの線が残っていて

髪の毛の色が汚い色になってしまうの致命的だる

ラフ画に色を塗る利点としては時間を大幅に短縮できる点が大きいけど

 

で、全身塗り塗りすること30分….

完成!!!

f:id:care495:20150921000118j:plain

はい、完成イラストがこちらとなります

エルフちゃんです。30秒ドローイングの効果が徐々に出てきているのか

体のバランスが良くなりつつある…このままいい方向に

画力が伸びてくれればいいのだけど

今回もレース素材で服を装飾してみました。めちゃめちゃ素材って便利ですね

これを使いこなせれば画力のない僕でも結構いいイラストかけるかもしれない

 

今回の反省点

  • 正直に線画書いたほうがいいかも知れない
  • 服のシワは雑
  • 手の大きさ

線画….正直線画書くのは疲れる

服のシワ…研究してみる

手の大きさ….早急に治すか

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回は萌え絵練習part17でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com