【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart3

イケメンキャラを描けるようになろうpart3

どうも、マスカットです

今回はイケメンキャラ練習です

【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart2 – ますカット‼︎

前回はワイルド系イケメン書きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

 

ラフ画

f:id:care495:20150921020720j:plain

今回のラフ画です。スーツの書き方分かんぬええええ

とりあえずそれっぽくなればいっかってことで進めていく

今回は優しそうなイケメンをイメージしながらラフ描きました

 

線画

f:id:care495:20150921020932j:plain

やはり線画書かずに色を塗ると線が残って雑な感じになってしまうので

時間かけてでも線画を今度から書く事にしました

進歩した!!丁寧さが少しみにつきつつあるかも

 

で、色をぬりぬりが20分

 

完成!!

f:id:care495:20150921022811j:plain

こんな感じのイラストにしました

雨を降らせれば大抵雑でも隠せるのさ!!!

やはり線画を描かないと無駄な線が残ってしまって

せっかく色を塗っても残念になってしまうので

線画は疲れるけど描いた方がいいね…つかれるけど

 

 

今回の反省点

  • 線画は描けゴタゴタ言うな描け
  • 背景に迷ったら雨降らせるのやめろ
  • 男性の体型が描けるようになろう

線画…はい、ちゃんと書きます

背景…何もうかばないんだよなぁ

男性の体型..これも研究かな

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回はイケメンキャラ練習part3でした

では、またー

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com