【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart18

 萌え絵を描けるようになろうpart18

どうも、マスカットです

今回は萌絵練習paer18やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart17 – ますカット‼︎

前回は緑髪のエルフの女の子を描きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

今回は一時間タイマー使っていません。大体30分で書き上げました

ラフ画

f:id:care495:20150922015655j:plain

今回のラフ画です。眠気が押し寄せてきたので5分でぱぱっと書き上げてみました

バランスは取れている気がするのでささっと線画に進みます

座っている女の子をイメージしながら書いてみました

線画

f:id:care495:20150922015638j:plain

線画です。こちらも眠気と戦いなが描いたので5分ほどで

さっさと描きました。線画では髪の毛の修正が難しいですね

上手な人のイラスト見ながら線画の練習しなければいけないでござる

 

で、色塗り20分…

完成!!!

f:id:care495:20150922020443j:plain

はい、これが今回の完成イラストとなります。

背景の適当さには気にしないでください…なにも思いつかなかったので

ご勘弁!!。大体、女の子の書き方は定着しつつあります

簡単な色付きでイラストであれば30分でかけそうな感じですかね

あとはどれだけ丁寧に時間をかけていいイラストが描けるかですね

自分はすぐ飽きてしまう正確なので、その性格を直して

時間をかけて綺麗なイラストをそろそろ挑戦したいですね

 

線の色を変えてみた

f:id:care495:20150922022955j:plain

やはり線の色が黒だと浮き出ている感じがするので柔らかな感じが出るように線画の線の色を少し変えてみました。

 

今回の反省点

  • 指書かずに逃げるな
  • 線画で修正
  • 線画の線の残しが目立つ

指….この頃指を描く練習をしていないのでちゃんと描きたい

線画…この段階でイラストを修正したい

線の残し…丁寧に消す

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回は萌え絵練習part18でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com