【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart4

 イケメンキャラを描けるようになろうpart4

どうも、マスカットです

今回はイケメンキャラ練習part4をやっていきます

【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart3 – ますカット‼︎

前回は雨に濡れている赤髪イケメンを描きました

ではでは、今回のイケメンキャラに入っていきます

 

ラフ画

f:id:care495:20150922205452j:plain

今回のイラストのラフ画です。目の下にクマをつけてみて悪役キャラをイメージして描いてみました。服装はいつものとおり適当ですね、はい

最近イラストを描くときは目を丁寧に書くのを意識しだしました

2次元キャラにとって目は最大の魅力かと自分は思っているからです

だからそこだけは力を抜かずに頑張ってみるつもりです

線画

f:id:care495:20150922205920j:plain

線画を描くのは慣れていないためか、髪の毛を線画で書く場合結構ブレブレになってしまいます。補正つけながら線画を書いたほうがいいのかも

線画は疲れる作業ですがラフ画の上から塗るよりも簡単に色を塗ることができるし

やっぱり完成したときラフの線が目立たないのがいい点ですね

 

で、色をぬりぬりすること15分….

完成!!!

f:id:care495:20150922212935j:plain

今回のイラストはこんな感じになりました。悪役キャラをイメージして目はオッドアイ、髪の毛はダークな紫色を使って服装は真っ黒にしようと思ったんですけど

色合いをつけるために灰色も使ってみました

オーラとかつければよかったかな…まぁいいや

 

今回の反省点

  • 線画の線の塗り忘れが目立つ
  • 服装にこだわれ
  • 髪の毛の色が雑
  • 服のシワが適当

線画…ちゃんと塗ろう

服装…センスみがく

髪の毛…イラスト観察するべし

服のシワ…服を観察

今回の反省点はこんな感じですかね、おわり

 

はい、今回はイケメンキャラ練習part4でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com