【SCP】SCP-020 – Unseen Mold (見えない黴)描いてみた

SCP-020 – Unseen Mold (見えない黴)

どうも、小人とは戦いたくないマスカットです

【SCP】SCP-019 – The Monster Pot (化物瓶)描いてみた – ますカット‼︎

前回はSCP-019 – The Monster Pot (化物瓶)でした

簡単に説明すると攻撃的なこびとが出る壊れない花瓶のSCPです

ではでは、今回のSCPに入っていきます

 

SCP-020 – Unseen Mold (見えない黴)

 

Item #: SCP-020

 

Object Class: Keter

 

取扱方:
SCP-020のサンプルは直径1m、高さ1mの密封した円筒型培養槽に保存してください。培養槽は密閉した収容室に置き、エアロック経由でのみ入室できるようにします。栄養管理は自動化されたロボット操作のシステム経由で行いますが、これは培養槽を常に密閉しておかなければならないからです。

 

気密監視カメラを収容室内に設置するので、状態が万全か必ず毎日確認してください。収容室に入る職員は必ず全員、リブレーザーを含む生物防護レベル5装備を身に着け、退室時に対菌類消毒を完全に受けてください。

でましたね。オブジェクトクラスKeter…今回のSCPは取り扱い方を見る限り生物ですかね。培養槽とあるので菌類系SCPのようですね

 

SCP-020概要

  • 020は急速に成長する真菌類であり、生きている動物の感覚と行動に影響を与えることができる、それには人間も含まれる
  • 020のサンプルは目視では不可視状態になり、人間から見えるのは写真やビデオ観察を通してのみです
  • 020が人間の居室内で形成したら、周囲の人間に影響を与える胞子を出します影響対象は家の温度と湿度を上げ成長により良い環境を作る
  • そして、多くの場合以前よりも社交的にもなり、しばしば知人を家に招待し、菌をさらに拡散されることになる。胞子とコロニーは影響対象からは不可視なのでカビは時には生体上で成長する
  • 今日に至るまで12のSCP020のアウトブレイクが報告されている

これらの概要と自分のイメージによりSCP020を描いてみました

f:id:care495:20150922231451j:plain

これが自分のイメージするSCP020のイメージイラストです

このSCPはある報告によると火炎放射器を持っていた機動部隊を攻撃したという事例があるらしいので反撃もしてくるSCPみたいですね。

写真やビデオにしか映らない真菌類のSCPか現実に存在したらめちゃめちゃ怖いな

目に見えないというだけで恐ろしいのに感覚と行動もこのSCPに操られてしまうのか

発見するのは難しいかも知れない。いや、難しすぎないか

これ社交的な人に家に招待されたらカメラ構えて家に入らないとわからないかもね

 

SCP-020まとめ

  • 不可視の真菌類
  • 感覚と行動に影響する
  • 感染したら社交的になる
  • 火炎放射器持ってたら反撃されるかも

プロのカメラマンならこいつに感染せずに済むかもしれない

さすがはKeterクラスってかんじかな。見えない菌類のSCPとかどうやって防げるんだって感じだけど、感染したら即死亡とかじゃないだけマシなSCPかな

とりあえず、このSCPに感染したくなかったら

社交的なやつには気をつけろ!!

ってことだな。…..おっと友達に家に遊びに来ないかって誘われたから行ってくる!!

おわり

 

はい、今回はSCP-020 – Unseen Mold (見えない黴)でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com