【イラスト練習】30秒ドローイングやってみた【16日目】

 30秒ドローイングやってみた【16日目】

どうも、マスカットです

今回は30秒ドローイング練習16日目の成果報告です

ではでは、今回練習したポーズたちです

f:id:care495:20150923013110j:plain

だんだん書いているときに得意なポーズと得意ではないポーズだと瞬時に判断できるというか頭の中で判断が着くようになってきました。で、ここまで色々なポーズをこの30秒ドローイング練習で描いてきたのですが、自分の感覚では苦手なポーズは上からの主点で見下ろしているポーズが描いていて苦手だと感じるようになってきました

自分の苦手なポーズが発見できるだけでも大きな進歩をしてきていると思います

 

今回の反省点

  • 主点が上からのポーズのバランスがおかしい
  • 指をちゃんと書く
  • 顔にもそろそろ力をいれていく

主点が上…上から見ているというのをちゃんと意識しながら書く

指…いまだに描けない、そろそろ克服したいところ

顔…ここにも力を入れていきたい

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回は30秒練習【16日目】でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com