【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart19

 萌え絵を描けるようになろうpart19

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習part19やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart18 – ますカット‼︎

前回はピンク髪の女の子を描きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

いつもどおり1時間タイマーを使って練習です

 

ラフ画

f:id:care495:20150923033419j:plain

これが今回のイラストのラフ画です。

ホウキに乗っている魔法使いの女の子をイメージして描いてみました

スカートが描きにくかったですね

 

線画

f:id:care495:20150923033639j:plain

さきほどのラフ画にペン入れをして線画にしてみました

髪の毛は風を受けているのをイメージして後ろ向きに流してみました

あと、少しだけ髪型を変更しています

で、色をぬりぬりして30分…

完成!!!

https://instagram.com/p/78WiMKhE5A/

Instagram

はい、これが今回の完成したイラストとなります。

魔法使いの女の子が夜の街をほうきに乗りながら見下ろしているのをイメージして描いてみました。星空ブラシめちゃめちゃ使えますね。なにも背景を浮かばない時は星空ブラシ使うだけでも結構イラストっぽくなります

あとは髪の毛かな…今回の髪の毛の塗りを手抜き過ぎました

もうちょっと髪の毛塗りこみます

 

ぼかしかけてみた

f:id:care495:20150923034408j:plain

動いている感じを出すためにぼかしフィルターをかけてみました

これで多少は動いている感じが伝わればよいのですが

 

今回の反省点

  • 髪の毛の塗りが適当
  • 服装適当
  • 塗りこみが浅い

髪の毛…もうちょい色鮮やかにしてみます

服装…センス磨くしかない

塗りこみ…これ前々から気になってたけど、そろそろ頑張る

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回は萌え絵練習part19でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com