【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart5

 イケメンキャラを描けるようになろうpart5

どうも、マスカットです

今回はイケメンキャラ練習part5やっていきます

【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart4 – ますカット‼︎

前回は悪役系イケメンキャラを描きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

 

ラフ画

f:id:care495:20150923173358j:plain

これが今回にイラストのラフ画です。今回イメージしたのはヤンキー的な感じのキャラをイメージしながら描いてみました。学ラン服を着せて目つきを鋭くしてみたらそれっぽくなると思うので、今回試してみました

10分程で書き上げました

 

線画

f:id:care495:20150923173629j:plain

先ほどのラフ画にペン入れして線画にしてみました

ラフ段階でそれほど書き込んではいなかったので線画段階では

直ぐに書き終わりました、5分ぐらいで描きました

 

で色をぬりぬり15分…..

 

完成!!

f:id:care495:20150923173920j:plain

今回の完成したイラストがこちらとなります

色塗り段階で雷属性をつけてみようかなと思い立ち

キャラの周囲に雷を飛ばしてみました

今回のイラストを服のセンスが壊滅的ですね

描ける服のバリエーションを増やしていきたい

 

今回の反省点

  • 服のバリエーションがすくない
  • 塗りこみが浅い
  • 細部で手を抜くな

服….いろいろな服を描いてみて練習する

塗りこみ…もうちょい頑張ってみる

手を抜くな…集中力を高める

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回はイケメンキャラ練習part5でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com