【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart20

 萌え絵を描けるようになろうpart20

どうも、マスカットです

今回は萌え絵練習part20やっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart19 – ますカット‼︎

前回は魔法使い系女の子を描きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

今回も一時間タイマーを使って、描きました

 

ラフ画

f:id:care495:20150925201047j:plain

これが今回のイラストのラフ画です。

シスター的な女の子をイメージして書いてみたんですけど。

あんまりシスターぽくないという…色でシスターな感じをだしていこう

ってことでラフ画こんなかんじです

 

線画

f:id:care495:20150925201304j:plain

はい、先ほどのラフ画を線画にしてみました

うーん、なぜだか毎回指がおかしい..どうゆうことだ

指を描く練習をあんまりしていないので仕方いっちゃあ仕方ないですけど

ラフ画と線画を描いて大体15分経過しています

 

で、色をぬりぬりが40分程度…

完成!!!

f:id:care495:20150925201613j:plain

できました!!今回の完成イラストです

雪を操るシスターみたいな感じのキャラですかね

最近魔法使い系のキャラばっかり書いているような気がする

後ろの帽子?みたいなびらびらしているやつのシワの書き方がわからなかったので

ほとんど適当です。そろそろ肌の塗り方も覚えないといけない。

このイラストもそうだけど、自分のイラストはほとんどバケツ塗りから手を出していないので、厚塗りにそろそろ手を出していきたいところです

 

今回の反省点

  • シワが適当
  • 色塗りが薄い
  • エフェクトでごまかしている

シワ…全然かけない。がんばろう

色塗り…これもいろいろな作品を参考に学ばせていただく

エフェクト…最近これだよりになりつつある。画力も磨く

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回は萌え絵練習part20でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com