【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart6

 イケメンキャラを描けるようになろうpart6

どうも、マスカットです

今回はイケメンキャラ練習part6やっていきます

【イラスト練習】イケメンキャラを描けるようになろうpart5 – ますカット‼︎

前回は雷使い系イケメンを描きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

 

ラフ画

f:id:care495:20150927225132j:plain

これが今回のイラストのラフ画です。着物を着ているキャラをイメージして描いてみました。今回は「目」の書き方を少し変えて挑戦しようと思い、目は書いていません

ちょっと首が長すぎた感じがしますね

 

線画

f:id:care495:20150927225450j:plain

先ほどのラフ画を線画にしてみました

線画なのに線が雑ですね。もう少し線画を丁寧に書く練習をしなければいけません

やはり、線画段階での髪の毛の書き方に慣れていないので髪の毛が硬い感じになります

ここも練習しておかないといけない

 

で、線画の上から色を塗り30分….

 

完成!!!

f:id:care495:20150927225737j:plain

はい、これが今回の完成イラストとなります。

いままでのイラストでは「顔」に塗りを加えていなかったのですが、今回は目の下などに塗りを少しだけ加えてみました。今回一番工夫した点は「目」です

目の塗りを変えてみて立体感が出るようにしてみたのですがどうでしょうか

立体に見えていればよいのですが…

 

今回の反省点

  • 塗りに手を抜きすぎていた
  • 目の書き方について知識不足
  • 服が全然かけない

塗り….いろんな方のイラストを見ながら創意工夫します

目の書き方…目の書き方をもっと学ぶ必要がある

服がかけない…ほんと服描くの苦手

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回はイケメンキャラ練習part6でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com