【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart21

 萌え絵を描けるようになろうpart21

どうも、マスカットです

今回は萌絵練習part21をやっていきます

【イラスト練習】萌え絵を描けるようになろうpart20 – ますカット‼︎

前回は氷使いの女の子を描きました

ではでは、今回のイラストに入っていきます

 

間違えてラフ画を保存し忘れてしまいましたのでいきなり線画です

線画

f:id:care495:20151004002501j:plain

今回のイラストの線画です

今回イメージしたのはボーイシュな感じの女の子をイメージして書いています

イメージ通りに手が動かなくて苦戦しました。まだまだ自分に画力というか人体のバランス得お取る力がない証拠だと思います。手を書いていないのは….逃げました

手を描くのが苦手なので手を枠から出してしまいました。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ….

で、色をぬりぬり30分。

完成!!!

f:id:care495:20151004002926j:plain

こんな感じのイラストとなりました。はい、背景も手抜いてしまいました。。

もうちょっと丁寧に色を塗れるようになりたいですね。

早く完成させることに意識が集中しているのでもっと

余裕を持ちつつ丁寧に塗りたいです

 

今回の反省点

  • 目の塗バリエーションを増やしたい
  • 服のシワが適当
  • キャラをもうちょい書き込む

目の塗り…試行錯誤して増やしてみます

服のシワ….色々なイラストを参考にさせていただき研究するのみ

キャラ…センス磨くしかないですかね

今回の反省点はこんな感じです。おわり

 

はい、今回は萌え絵練習part21でした

では、またー

 

www.care495.com

 

www.care495.com