【白猫プロジェクト】ガチャからオレリアでた!!オレリア評価してみた

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

itunes.apple.com

 ガチャからオレリア

f:id:care495:20151017205819p:plain

どうも、マスカットです

さきほどキャラガチャを引いていたらオレリアが出てきましたので報告です

今回は6000万ダウンロードの新キャラ狙いでダグラス2ガチャではない方のガチャを引いてみました

ではでは、オレリアのステータスを確認していきましょう

オレリアステータス

f:id:care495:20151017210153p:plain

 

これがオレリアの立ち絵です。帝国の楽士のようです、チューバでかい

オートスキル1 アクションスキル+15%

オートスキル2 アクションスキル+15%

オートスキル3 アクションスキル+20%

リーダースキル テクニカルタイプの移動速度中アップ

モチーフ武器 ミニタリーチューバ

 

アクションスキル1 進撃クレッシェンド(消費SP:22)

敵に炎属性のダメージを与え、シンフォニーパワーを一定時間得る。(倍率約5倍)

 

アクションスキル2 凱旋グラディオーソ(消費SP:39)

敵にダメージを与え、シンフォニーパワーを一定時間得る。(倍率約20倍)

 

オレリア評価

オレリアの魅力はアクションスキルの1,2どちらにもシンフォニーパワーがついており、自身とパーティー員のステータスを底上げできる点です。シンフォニーパワーを最大まで高めることにより攻撃力、移動速度を最大50%アップし、さらに被ダメージを最大20%もカットすることができます。このシンフォニーパワーを匠に駆使することにより一時的ではあるが最高ステータスで戦うことも可能なキャラである。

しかし、パーティー員にフォースターコンチェルントのキャラがオレリア1体だとシンフォニーパワーの維持が難しい点がある。フォースターコンチェルントパーティだとものすごいステータスを発揮できるので身内でパーティを組んだりするといいかもしれない

オレリアまとめ

  • シンフォニーパワーをかけまくれ
  • シンフォニーパワーの維持が難しい
  • コンチェルントパーティーを組むことで強くなる

シンフォニーパワーは上手く駆使することができれば最高ステータスで無双することができるので使い方次第で化けるキャラだと思います。ただ、維持が難しいので協力バトルでコンチェルントのキャラでパーティを組んだほうが維持率が上がるので状況によって強さが大きく変わるキャラですね。

 

はい、今回はガチャからオレリアでたでした

では、また

 

www.care495.com

 

www.care495.com