【クルクエ】クルセイダークエスト引退します!!クルクエ感想まとめ

クルセイダークエスト

クルセイダークエスト

  • NHN Entertainment Corp.
  • ゲーム
  • 無料

itunes.apple.com

クルセイダークエスト引退します!!

どうも、マスカットです

タイトルを見ても分かるとおり、今回の話題は「クルセイダークエスト」を引退するので報告させていただきます。なぜ?あれほど神ゲーとほざいていたのに引退するのかと述べると…..iPhoneの残り容量が、1GB切ってしまいアプリをこれ以上ダウンロードすることができなくなりました。なので、仕方なく、仕方なく!!「クルセイダークエスト」引退させていただきます。と言っても、クルクエ初めて80日ぐらいですかね。後半のほうはログインボーナスを受け取るだけになっていましたが、このゲーム自体は神ゲーと言ってもいいほど作りこまれており最高でした。

では、これまで集めてきた勇者を紹介します

手持ち勇者紹介

f:id:care495:20151110195354p:plain

はい、これが今までに集め育成してきた手持ち勇者になります。ん?しょぼい?はい、ほとんど育成せずにパン焼いたり、パン焼いたり、パン焼いたりしてました。手持ちの✩6キャラは5体で特にその中でもお気に入りのキャラは「サスカッチ」ですね。ガチャで✩5で初めて出てきて感動した思い出が残っています。サスカッチは敵に7回攻撃を当てると相手を気絶させるというパッシブを持っており、そのスキルのおかげで相手を完封して倒せることも可能なぐらい手数でゴリゴリダメージを与えられてお気に入りでした。

f:id:care495:20151110200256p:plain

クエストに挑む際のパーティー編成はいつもこんな感じです。後衛(攻撃役)はサスカッチ、サポート(回復役)をヨウドン、前衛(盾役)でパーティーを組んでいました。ヨウドン運がいいのか、この前ヨウドンがプレミアム契約書から2連続で出たときはなんとも言えない表情になりました。盾役である「アベル」はダメージを受けると回復するという自動回復つきのウォリアーで大変便利でした。

 

クルクエ感想まとめ

  • ドット絵好きは有無を言わずにダウンロード!!
  • やり込み要素が豊富
  • 協力、対人、高難易度ダンジョン!!プレイモードが豊富

などなど、クルクエには色々な魅力がありますが、現在もまだまだ進化中です。この前のアップデートでは大人数の対人戦「大乱闘」、勇者のステータスを限界突破できる「」が増えました。このゲームはやり込み要素がものすごくあるのでやり込めるゲームができる方にもおすすめできるゲームです。まだ、この「クルセイダークエスト」なにそれ?っていう方がいたらプレイしてもらいたいですね。多分初見でクォリティの高さで驚くはずです。ああ、もっと容量の大きいiPhoneにしていれば…16GBでは足りなくなってきたか。

はい、今回はクルクエ感想まとめでした

では、また

 

www.care495.com

 

 

 

 

www.care495.com