【白猫プロジェクト】ガチャからアシュレイでた!!アシュレイ評価してみた

ガチャからアシュレイでた

f:id:care495:20151218234403p:plain

でたあああああ!!拳強化記念キャラアシュレイ!!

単発ガチャからでた瞬間よっしゃああ!!って声が出るほどテンション上がりましたよ。この頃全く✩4出ないと思っていたんですけど、全てはこのキャラを出すための犠牲のジュエルだったんだ….。

ということで、マスカットです

先ほどジュエル25個でキャラガチャを引いてみたところ「アシュレイ」が出ましたので報告です!!✩4キャラ久しぶりに来ました。しかもぶっ壊れ性能と言われるキャラアシュレイです。ではでは、どんなステータスなのでしょうか?確認していきましょう。

アシュレイステータス

f:id:care495:20151218235245p:plainf:id:care495:20151218235301p:plain

これがアシュレイの立ち絵です。なんて神々しい姿なんだ。

職業 クロスセイバー

オートスキル1 HP10%以上で即死回避

オートスキル2 召喚中に攻撃力・移動速度+30%

オートスキル3 アクションスキル強化+20%

リーダースキル 与えるダメージが(クロスセイバー中・バランスタイプかなり)上がる

モチーフ武器 ヘブンズブレイド

アクションスキル1 蒼翔裂破(消費SP:35)

アルマを召喚、アルマの通常攻撃はスロウ状態にすることもある。召喚中は一定時間攻撃力をかなりアップして敵に水属性ダメージを与える。そして、次のアクションスキルのダメージを1.5倍強化する。(倍率:約13倍)

アクションスキル2 幻双絶界刃(消費SP:50)

アルマ召喚して、ダメージを与え、そして突進して分散ダメージを与える。さらに一定時間攻撃を無効化するバリアを張る。バリアは約30秒(倍率:約78倍)

アシュレイ評価

アシュレイのオートスキルにはHP10%以上だと即死を回避できるというオートスキルが有り、このオートスキルにより✩11の超火力の敵の攻撃を受けても1撃では倒されない。

アシュレイの最大の魅力はやはり、アルマを召喚できる点である。アクションスキル1を使い「アルマ」を召喚している最中はアシュレイの攻撃力と次回使うアクションスキルは50%強化される。アシュレイを操作するときは是非「アルマ」を常時召喚していきたい。

そして、アクションスキル2では、自身を無敵状態にするバリアを張ることができる。この「バリア」!!はっきり言ってチートレベルのぶっ壊れスキル。オートスキルでHP10%以上で即死回避のスキルを持っている上に自身にバリアも張ることができる。そして、さらにこのアシュレイのモチーフ武器のスキルは敵のHPをドレインする能力である。この耐久力にドレインまで付けるなんて…このキャラの評価は過去に評価したツキミ、テトラと同等か、それ以上かも知れないぶっ壊れキャラである

 

アシュレイまとめ

  • アルマは常時召喚したい
  • 超火力+超耐久力
  • 無効バリア+即死回避

今回評価したキャラ「アシュレイ」は火力、耐久力の面でも問題なくむしろぶっ壊れ性能でいう事がない。即パーティに入れたいキャラである。ただ、自分自身クロスセイバーのタウンがレベル1なので、使いたいのに使えない……。アシュレイのモチーフ武器もかなり優秀なので早めにガチャでひきたいところ。(早く餅武器当ててルウシェ狙いに行きたい!!)

おまけ

f:id:care495:20151219003419p:plain

この4人でパーティを組みたかったのですが…..コストが足りなかったようです。✩5キャラ4体でもパーティ組めるようにタウン強化も今後は視野に入れていかないといけませんね。

はい、今回はガチャからアシュレイでした

では、また

 

www.care495.com

 

www.care495.com