【DQMSL】地図ふくびきで妖魔ジュリアンテでた!!妖魔ジュリアンテ評価してみる

 

itunes.apple.com

地図ふくびきで妖魔ジュリアンテ

f:id:care495:20151220182440p:plain

どうも、マスカットです

さきほど、DQMSLにログインするとログインボーナスでジュエルを入手し、ジュエルが300個に達したので地図ふくびきを引いてみたところSランクモンスターである「妖魔ジュリアンテ」を初獲得できたので報告です。

ではでは、どのようなステータスを持っているモンスターなのでしょうか?確認していきましょう

目次

妖魔ジュリアンテステータス

f:id:care495:20151220182838p:plain

妖魔ジュリアンテ 攻撃タイプ

とくぎ 双龍打ち テンプテーション

リーダー特性 魔獣系HPと攻撃力10%アップ

特性 AI1-3回行動

耐性 ヒャドに弱い

   メラ ドルマ こんらん マヒを半減

   デイン ザキを無効

妖魔ジュリンアンテ評価

妖魔ジュリアンテのリーダー特性は魔獣系のHPと攻撃力を10%上げるというもので「魔獣」限定でパーティを組む際には大変重宝するリーダー特性である。魔獣系モンスターを多く持っている場合はこのモンスターをリーダーに設定してパーティを作ってみると案外強力なパーティが作れるかも知れない。

ジュリアンテのとくぎにある「テンプテーション」というとくぎは敵がどんなに素早くても必ず当たるという技で、その上敵をマインド状態にさせることがある。この「マインド」にかかると敵の防御力を1にすることができる。このテンプテーションで敵をマインド状態にし、うまくAIが3回行動できれば敵モンスターに大ダメージを与えることも期待できる。

さらにジュリンテは✩4になると素早さが452になり、相当高いすばやさになる。敵のモンスターより先に行動できAI3回行動まで発揮できれば敵を蹂躙して倒すこともできるので、相当優秀なモンスターである。個人的には転生素材が揃い次第SSランクにしていきたいモンスターですね。

 

妖魔ジュリアンテまとめ

  • 魔獣パーティのリーダー
  • テンプテーションは強力
  • 相当素早い
  • AI3回発動すれば大ダメージも

通常の地図ふくびきでSランクはでないよなーと思いつつ引いてみると今回の「妖魔ジュリアンテ」が出てきました。通常の地図ふくびきも案外侮れませんね。今度からはちゃんと祈りながらふくびき引いていくことにしてみます。ただ、Sランクモンスターの出る確率が3%なんですけどね….。これまでに様々なSランクモンスターを入手してきましたが、SSランクまで全然転生できていないです。現在持っているSSランクモンスターは「エスターク」と「エビルエスターク」だけなので、そろそろ転生素材収集の方にも手を出していきます!

 

はい、今回は地図ふくびきで妖魔ジュリアンテでした

では、また

 

www.care495.com

 

 

www.care495.com